2023/09/20 今週今水曜日、まだ元気。 | ハナの着の身着のまま木の実ナナ!

ハナの着の身着のまま木の実ナナ!

夫が発達障がいっぽく、通級通い等の娘いて、色々あって夫と別居中。まだカサンドラで統合失調症の私です。

おはようございます、ハナですチューリップ

 

 

 

 

 

三連休があったので今日で連勤二日目。

 

 

 

 

 

だけど、もう水曜日サーフィン

 

 

 

 

 

&、

今回の三連休、認知症の祖母がショートステイに初めて行きました。

両親は仕事で。

 

 

 

 

 

自分のお仕事は祖父のご飯やら、健康チェックだけ。

 

 

 

 

 

そうな風に書くと祖父母には申し訳ないけれど、

すっげー、今、楽。

 

 

 

 

 

身体も心も、背中も、楽。

(心がしんどくなると自分は右肩甲骨の下がかたくなって痛くなります)

 

 

 

 

 

鬼門、水曜ー木曜の水曜日、

でも今、楽ちゅー

 

 

 

 

 

週末になればなるほど、

身体も心もなんだか、、、黄ばんでくるんだよね 笑

 

 

 

 

 

しんどくなってくると、

気にならなかったものが気になって不安になる。

 

 

 

 

 

職場への見え方や、

家のことや自分のことへの見方が、ポジティブからネガティブになるんよね。

 

 

 

 

 

この、クソどもめイラッ

 

 

 

 

 

と、

内心暴言吐いたり。

 

 

 

 

 

ブログで書くことも変わってくる。

しんどくなるほど、考え込む。

 

 

 

 

 

それを分かってはいるんだけど、維持するので精一杯 笑

 

 

 

 

 

 

でも、

分かっているってのが対策できる「種」持ってるってことだし、

 

 

 

 

 

週末お休み勢の心理に、自分も準じてるんかなーと思うと(みんな一緒よてことです)

まぁいっかって思います。

 

 

 

 

 

それと自分も一応社会参加してるんやなって、、、

 

 

 

 

 

ホッとする30%、

嬉しい45%、

誇らしい25%ですゲラゲラ

 

 

 

 

 

そんなことを、

今週はまだ、、、言える真顔

 

 

 

 

 

あまり、「楽だ!」と書くと、

途端になにか事件が起きるから、もうこんくらいでやめときます 笑

 

 

 

 

 

また更新します流れ星

今日も一日エイエイオー!