2023/09/06 大っ変申し訳ございませんが、、、 | ハナの着の身着のまま木の実ナナ!

ハナの着の身着のまま木の実ナナ!

夫が発達障がいっぽく、通級通い等の娘いて、色々あって夫と別居中。まだカサンドラで統合失調症の私です。

こんばんは、

少し前にMかLサイズしかない規格の服が入って買えて、大喜びのハナですチューリップ

 

 

 

 

 

こんなん十数年ぶりー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

現在実家に母子で居候させてもらっている私が、

恩知らずなことを言います。

 

 

 

 

 

最近(また)母のことがしんどいです真顔

 

 

 

 

 

正面きって話していると、

だんだんと顔面がこわばってきて、眼のまわりがぴくぴくしてくるし、

 

 

 

 

 

顔面がだんだんと痛くなり、重くなる。

 

 

 

 

 

呼吸が浅かったり、意識的にしないと息止めてたりだし、

 

 

 

 

 

しまいには頭や首肩背中がこわばってきて、

全身痛いし、

 

 

 

 

 

体が重くなって地面とひっついてしまうおもいです。

 

 

 

 

 

さっきは、

 

 

 

 

 

それらの症状がまーそれはそれは、顕著にでて、

 

 

 

 

 

あぁ、

私にとって今母の言動がストレスなんだなぁと実感をしたところです。






なんか、

夫と話したりしても同じような痛みが、、、

 

 

 

 

 

 

今深呼吸と、

思いついたことを口にしてみたり、飲酒してみたりで、

酸素吸いまくってることを実感してるところ(落ち着いてきた豚

 

 

 

 

 

祖母の介護が嫌っていうより、

介護してる母、その周りの実家の家族のふるまいや、雰囲気。

 

 

 

 

 

それが今私は一番つらいかなぁと思ってますうーん

 

 

 

 

 

そりゃ、

でしなに、

 

 

や、お弁当の準備してるときにおしものことがぶっこんでくるとつらいものはある、、、けれど 泣

 

 

 

 

 

今までさんざんお世話になってきたし、多分これからもお願いすることあると思う。

 

 

 

 

 

だから、もし自宅に戻ったとしても、出来る限りは祖母の面倒はみようと思ってます。

近所だしね。

 

 

 

 

 

あと、

今の母をみてると、

あー、私も別居する前後の私もこんな感じだったのかな?

とも思い、

 

 

 

 

 

私に対し、母なりに頑張って受け止めてくれてた(まーそれがまた、的外れなんだけどねねー)のを思うと、

なるべくは話を聞いてはあげたいんですが、、、

 

 

 

 

 

やー、、、

 

 

 

 

 

、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ごめん、キツイお願い

 

 

 

 

 

わりと今私も大事な時期ー

 

ごめん、私は娘を一番にしないといけないの。

 

娘をそう思えない時があっても、そうしないとって思うのよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

逃げる?

 

 

 

 

 

逃げて、るの、か??

 

 

 

 

 

イヤイヤイヤバイバイ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

介護や家事、育児、

動ける大人の中で交代で得意不得意、都合も織り交ぜてみんなでやってけばいい。

 

 

 

 

 

でも、主担当ってあると私は思います。

 

 

 

 

 

一番は自分の為で、

 

 

 

 

 

次には父の背中を押す為、

 

 

 

 

 

その次に、、、おそらく娘の為だろうし、

あと、ばーさんの為に。

 

 

 

 

 

自宅に戻る。

週一回からでも、戻ろう。

 

 

 

 

 

今まで、母も私も、どっちつかずだったけど。

私は今が出時かもしれへん。

 

 

 

 

 

と、思った。

 

 

 

 

 

大変申し訳ないけれど、、、

 

 

 

 

 

(お片付け概念なし、お買い物大好きラブラブ、こだわりいっぱいピンクハート夫のおかげで)

まだまだ片付かない、自宅を片すことをまた始めています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はー、、、

 

 

 

 

 

吐き出しました。

 

 

 

 

 

ありがとうございますお願い

 

 

 

 

 

では、また。

また更新します流れ星