2023/08/13 お久しぶりーふ。 | ハナの着の身着のまま木の実ナナ!

ハナの着の身着のまま木の実ナナ!

夫が発達障がいっぽく、通級通い等の娘いて、色々あって夫と別居中。まだカサンドラで統合失調症の私です。

こんにちは、

 

 

 

 

 

はじめまして、おひさしぶりです、

ハナですチューリップ

 

 

 

 

 

世間はお盆。

 

 

 

 

 

でも、

私は義実家に行くことないし、帰省先、といってもこの実家だけ。

 

 

 

 

 

仕事はカレンダー通りだし、、、あんまり関係ないかなぁーねー

 

 

 

 

 

皆様、、、お疲れ様ですお茶

 

 

 

 

 

と、、、

忌み嫌うような風に言っちゃうのは私の価値観ねニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

 

うお座うお座うお座うお座うお座うお座うお座うお座うお座うお座うお座うお座音符

 

 

 

 

ここ最近のなかでは時間ができて、

そして周りも騒がしくなくて、気が落ち着くんで、近況ブログを一つ。

 

 

 

 

 

いつだって、楽なときなんてねぇーな!!

 

 

 

 

 

って、

ここ半年ほどドブドブと言い続けていました。

 

 

 

 

 

やっぱりここ最近も楽なときなんてなくて。

 

 

 

 

 

 

アホか!!!とつっこみたくなるような、暑さと。

(寒暖差もキツイですが、

ずっと暑い、それもかなりなのがキツイ、体を調節する脳みそが爆発しそうサッカー

 

 

 

 

 

 

朝出勤前のドタバタ、夏休みVer.真顔

(平時:娘学校行き渋り&身の回り&家事

夏休み:お弁当作り&身の回り&家事&祖母対応)

 

 

 

 

 

 

認知症ががんがん進んでる?祖母との土日と。おばあちゃんお母さんおじいちゃん

(両親の仕事が土日に入ることが多くて、実家の留守を預かることはよくありますが。

すんごい早さで祖母が赤ちゃんに戻っていってるのを今目の当たりにしてます。)

 

 

 

 

 

私と祖父の早朝の静寂好きなことするタイムが、会社勤めやめた父のテレビ音に打ち破られ、、、

そのまま一日テレビ音チーン

 

 

 

 

 

暑いから、

居れる部屋も限られてなかなか一人になれへん、、、





なんなら居れる部屋は父がドッカリ座ってる。

クーラーのリモコンも父の物、クーラーかかってんのに暑いー

 

 

 

 

 

だんだん睡眠の質も今まで以上にさがってきて、

前より横になる時間多いはずなのにーって。。。チーンチーンチーン

 

 

 

 

 

今夏休みだから、

娘の行き渋りも、私の毎朝の脳内ムンクの叫びも夏休み。

 

 

 

 

 

そこはよかったなって思うし、

娘も夏休み満喫してるのも、よかった。

 

 

 

 

 

私も、娘のことで習い事の送り迎えとか、

ここに住まわせてもらったり、、、

 

 

 

 

 

日々の家事は、当たり前、

助けてもらってることあるからお互い様やとは思う。

目の前で転倒の危険性ある高齢者みたら、自分で歩ける子どもよりも優先はする。

 

 

 

 

 

ただ、

ちょっと最近しんどくて。

 

 

 

 

 

それは、

認知症の祖母が、ってよりは、

その周辺の方々が、

なんか、しんどいかなー。。。

 

 

 

 

 

朝は、家の中でも走っててあわただしくて、

子ども送り出した後、頭くらくらしてる。

 

 

 

 

 

そんくらい、

交感神経ばくあがり、しんどい。

 

 

 

 

 

繰り返し言ってしまうが、

皆そうやって毎日過ごしてるんかもしれんけど。






私にとっては、ちょっとしんどい。

1人の時間や、思考止める時間ないのしんどい。

 

 

 

 

 

しんどくなると、

やっぱイライラしてきて、もやもやしてきて。

 

 

 

 

 

矛先が、(ずっと家に居て、都合が空いてるハズなのに祖父母のこと絶対ノータッチの)父に向かう。

 

 

 

 

 

思うのは文句ばっかり!

 

 

 

 

 

あーん、

周りにも自分にも、やんなっちゃうなねー

 

 

 


 

 

ヘビヘビヘビヘビヘビヘビヘビヘビヘビいのしし

 

 

 

先日、

 

 

 

 

 

アレ?

私は何したいんだっけ??

私のやりたいこと、最近してるっけ??

 

 

 

 

 

何目指してたっけ?

 

 

 

 

 

たくさんあるから、

順番つける。

 

 

 

 

 

何優先?

誰優先??

 

 

 

 

 

その為に今何せにゃならん??

 

 

 

 

 

と、

ハッとする時があって。

 

 

 

 

 

少しずつ、

両親に自分たちの仕事のことや分担とか、自分の思ってることとか。

 

 

 

 

 

言葉を選びつつ選びつつ、

両親にはたらきかけてます。

 

 

 

 

 

私にとって、親と話すとか過ごすのって、

やっぱすっげえーパワーいることみたいで、(また再認識の今日この頃!)

 

 

 

 

 

少しの余裕ができた時のみ話す、だけど。

 

 

 

 

 

そんな、

日々を過ごしてます。

 

 

 

 

 

楽な時、ねぇなー!!笑

 

 

 

 

 

小二の娘は元気です!

 

 

 

 

 

「強風オールバック」なるものが、ヤツの中で流行りのようで。

ここ最近、一緒にいるうちでずっと歌っています。

 

 

 

 

 

脳みそ破壊されるかと思ったわチーン!!

 

 

 

 

 

 

パンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダゾウ

 

 

 

 

そんな日々でも嬉しいこととか、嬉しいものとか、

写真載せようとしましたが、

 

 

 

 

 

やんなっちゃったので、

一度ブログを締めます。笑

 

 

 

 

 

ではではでは!

また更新します流れ星