2023/06/04 ただのつぶやきですとも。 | ハナの着の身着のまま木の実ナナ!

ハナの着の身着のまま木の実ナナ!

夫が発達障がいっぽく、通級通い等の娘いて、色々あって夫と別居中。まだカサンドラで統合失調症の私です。

こんばんは、

一か月ぶりの更新です、ハナですチューリップ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日、

同中の友人とご飯を食べました。

彼女たちの近況を聞きました。

 

 

 

 

 

翌々日、

子の習い事が同じ、高校からの付き合いの友人としゃべりました。

その子の近況を聞きました。

 

 

 

 

 

(実は別居後、無職の状態で水泳に通わせ始めました。完全見切り発車ですニヤニヤ

通い始めて一年半、テスト不合格(受けなきゃ行けないそう)が続き一年ほど同じ級でドツボにハマる事態にもなったこともありました。

でも大丈夫、習慣となり、続けておりますニコニコ

 

 

 

 

 

 

同学年のお子さんをもつ職場のパートのお姉さんちの近況を少しだけ、聞きました。

 

 

 

 

 

感想上差し

 

 

 

 

 

なんか、、、

 

 

 

 

 

みんな、

楽だと思う時なんて、ちっともねぇなーニヤニヤニヤニヤニヤニヤ

 

 

 

 

 

なんてチーン

 

 

 

 

 

自分含む。

 

 

 

 

 

ふぉー、

これが、現役世代というもんか、

 

 

 

 

 

子育て世代というもんか、

 

 

 

 

 

平日は寝るまで子に「早くしろーっ炎」って、追い立ててるんよ。

(そうとは言わない時もあるが、勢い的にはそうよ真顔

 

 

 

 

 

30代、40代の日常か、

 

 

 

 

 

や、年齢関係ないんか?

 

 

 

 

 

ようやっと、今経験。

 

 

 

 

 

50代は何があるのか?

体の不調??

 

 

 

 

 

60代は、、、介護?

 

 

 

 

 

70代はもいっぺん体の不調?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5月は、、、

 

 

 

 

 

寒暖差とかなんか飛んでたりすることに、体調をなんとかしのぐのと、

子のフォローと、

子の保護者としての対応が多くて。

 

 

 

 

 

実は職場で誰かにどう言われただの、どうしただの、

立場が弱いと色々ありまして。






パートのお一人がそれでホント嫌な気持ちになっていて。

 

 




その方ほどやないけど、私もそれは思っていて。




 

 

ちょうど面談があり、

課長さんがなんだか親切に聞かれたりもしたんだけど。

 

 

 

 

 

もう、どーーーーーでもいい!って思うくらい、

体調不良とプライベートに追われた気がしますチーン

 

 

 

 

 

一番しんどかったのは、

同じ学童の保護者さんとのやりとりで結構神経を使ったことで。

 

 

 

 

 

第三者からすれば「ヤバい方」だったし、自分も「なんかヤベーセンサー」は発動してた。






でも、保護者として日々初体験、、、






まーーー、、、こちらも思い切った対応もなかなかできずタラーソレは反省。

 

 

 

 

 

困惑やら、怒り、悔しさ、混乱、、、

相手や周りにぶつけることなく我慢我慢我慢、、、していたら。






(2.3年ぶりに)身体の中を焦がして焦がして、、、

 

 

 

 

 

食べるのが大好きな自分が、食欲が、、、ないガーンガーンガーン






お腹は痛いわ、くだすわ、背中は痛いわ、、、

 

 

 

 

 

ンマーーー

なんということでしょう!?

 

 

 

 

 

な、ことがありましたねー

 

 

 

 

 

 

子の保護者として、親として、

次に活かそうと真面目に思ったりもあるんですが、、、

 

 

 

 

 

本音を言うと、

このことについては徐々に忘れていった方がいいような、離れた方がいいような気もします。

 

 

 

 

 

おっと話がそれてしまいましたねアセアセ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image
 
 
 
 
 
きったねー字ッス。
 
 
 
 
 
そんなドタバタな中でもうーん
ちゃんと出来たことってきっとあって。
 
 
 
 
 
 
それを細かーく書き出してみて、
 
 
 
 
 
さらに「フーーーーーー」って書きながら、
フーーーーーーーって息を吐きだしてみるとなんか少し楽になるんですよねお茶
 
 
 
 
 
誰もほめちゃくれないから、
自分でほめて整えるしかない真顔
 
 
 
 
 
そうか、
これが大人なのか??
 
 
 
 
 
やっといっぱしの大人になれたのか?なんて、思ったりな今日この頃。。。ぼけーぼけーぼけー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
image
 
 
 
 
近頃のウチのセンセイの絵です。
(小学2年生の娘です、先日は茶碗蒸し(二個目)食べながら、玉子とうふに生卵混ぜてご飯にかけて食べてました、おならクサそー凝視
 
 
 
 
 
 

「JJ」は、「ジャンボジョッシュ」のことだそうです。

 

 

 

 

 

 

ガーデンオブバンバン、
ジャンボジョッシュ、
 
 
 
 
 
スティンガー不倫、、、
 
 
 
 
 
あー間違えたニヤニヤ
スティンガーフリン、
 
 
 
 
 
スローセリーヌ、、、
 

 

 

 

 

ゲーム、だったかな?

 

 

 

 

 

最近は、

このことか、漫画ワンピースのことか。

 

 

 

 

 

例のごとくなんの脈絡もなくお話をおっぱじめなさるので、

聞けるときは5W2Hで彼女が今後話せるようつっこむようにはしてますが、

 

 

 

 

 

大半、「適当な相槌を娘に悟られん程度の相槌」対応してますニヒヒ

 

 

 

 

 

すんませーん、

だから、何回聞いてもさっきあげた子達以外の名前、覚えらんないのハート

 

 

 

 

 

 

実はこのブログを投稿しようとした途端、

家族の体調不良、、、

先ほどまで病院におりましたー、、、家族は大丈夫でしたよ。

 

 

 

 

 

 

はー、、、

 

 

 

 

 

 

楽な時、ねぇな!笑

 

 

 

 

 

 

その中でいかに楽しみを見つけるか、

意識的に好きなことや息抜きを取り入れて乗り切るか、、、

 

 

 

 

 

なんて、真面目だ!

 

 

 

 

 

一か月に一回くらい、たらたらしたぁいダッシュ

 

 

 

 

 

夜中の変なテンションでしたーバイバイ

また更新させてくださいー流れ星