だいじょぶだいじょうぶー | ハナの着の身着のまま木の実ナナ!

ハナの着の身着のまま木の実ナナ!

夫が発達障がいっぽく、通級通い等の娘いて、色々あって夫と別居中。まだカサンドラで統合失調症の私です。

こんばんは、ハナですチューリップ

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

image

 

(画像お借りしました)

 
 
 
 
 
年明けからつづく、不調。
まず身体にきて、からの心の不調。
 
 
 
 
 
 
楽になりたいわー、
だったら、理由はなんじゃろな??
 
 
 
 
 
 
と思い、
調べてみると上記のページ。
 
 
 
 
 
 
も、その通り。笑い泣き
全部当てはまるわ!
 
 
 
 
 
 
そうじゃろ、そうじゃろよ、、、
 
 
 
 
 
 
思い切って意識的にゆっくり(あれしなきゃこれしなきゃをやめて、身体のケアに努める)した方が、
効率がいいかしら?
 
 
 
 
 
 
 
そう思い、
ここ一週間ちょっと、意識して過ごしています。
 
 
 
 
 
 
 
久し振りに。
頭の中にある「嫌な思い出収納タンス」が勝手に開いて、しまらない、






朝気分が超悪いし、






職場も、
帰りたくて帰りたくて、
何も事件は起こってないのに、
帰る理由をずっと頭の中考えてました笑い泣き
 
 
 
 

あとは、
人にどう見られてるか気になってしまいまくり=不安まくり。





これらをかき消す、
ごまかすこともなんだか出来ない、、、
まーしんどいしんどい、、、
 
 
 
 
 
 
そんな、
ここ最近でしたが。
 
 
 
 
 
 
ようやく浮上してきたかなうーん
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
精神科医いわく、
「この時期不調の人多いのと、特に今年は多い。」
 
 
 
 
 
 
それと、
「ハナさん今の職場もうじき一年経つでしょ?それは疲れてくる時期だよ。」と。
 
 
 
 
 
 
 
なるほどーびっくり
 
 
 
 
 
 
 
 
 
image
 
 
 
 
 
この画像↑↑さんも、
看護師の友達もいうてました。
今無理すると春にひびくそうです。
 
 
 
 
 
 
 
いつでも自分甘やかしてますが、
まだしばらく、
スローペースでいこうと思います。
 
 
 
 
 
 
待ってくれないものもありますけどね笑い泣きアセアセ
 
 
 
 
 
 
 
皆さんもどうかご自愛くださいねお願い
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最後に。
 
 
 
 
 
 
先週心が少しでもやわらいだらな、って。。。
 
 
 
 
 
 
行く予定もないのに沖縄のガイドブックを買いましたニコニコ
 
 
 
 
 
 
image
 
 
 
image
 
 
 
 
はーん、
良い飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

不思議ですよねー、

 

 

 

 

 

 

自分は海か山か、と言われれば、

山派、それも雪山派です。

 

 

 

 

 

 

でも、

北海道か沖縄か、

どちらか、と言われれば、沖縄に惹かれるのです。

 

 

 

 

 

 

またいつか行きたい星

 

 

 

 

 

 

今度図書館に行けたら、

まっぷるかるるぶを借りよう音符

 

 

 

 

 

 

では、

そろそろ。

 

 

 

 

 

 

また更新します流れ星