コロナ陽性とでて自宅療養していました② | ハナの着の身着のまま木の実ナナ!

ハナの着の身着のまま木の実ナナ!

夫が発達障がいっぽく、通級通い等の娘いて、色々あって夫と別居中。まだカサンドラで統合失調症の私です。

こんばんは、ハナですチューリップ

 

 

 

 

 

先週水曜日、コロナ感染の為の自宅療養を終えました。

 

 

 

 

 

「コロナ感染者(有症状)の方の療養期間が7日間に」と先日報道にありましたが、

私はぎりぎり、有症状10日間療養組でありますニヤニヤ

 

 

 

 

 

先週木曜日から職場に復帰。

今日日曜日、日常生活に戻って四日目になります。

 

 

 

 

 

残念ながらまだ症状なのか?後遺症なのか?それらは続いておりましてえーん

 

 

 

 

 

復帰した途端に咳がぶり返しゲロー

でも、

「まだ症状がひどくて休ませてください」

とまで言えない無いくらいの、具合(悩ましいショック

 

 

 

 

 

療養期間が終わったと言えども、

コロナで休んでいたヤツが咳してたら職場の人も嫌じゃないですか?

 

 

 

 

 

こみ上げてくるもの(あぁ思い切り咳したいー宇宙人あたま)を抑えつつの

電話対応など。

 

 

 

 

 

もーなんでかお昼前にめちゃめちゃ咳が出るんですけど、

思ってたよりキツイネガティブ

 

 

 

 

 

あと、

咳のせいか?感染のせいか、やはり体がしんどいようで、

 

 

 

 

 

普段私は娘と一緒に寝てしまうと、

朝4時とか5時に起きて自分のやりたいことをやるのですが。

 

 

 

 

 

あ!寝すぎた!アラーム鳴ってたのに気づいてなかったゲッソリ

ってことが続いてます。

 

 

 

 

 

たまに、デパミド、って名前だったかな?

睡眠を持続させる為に夜飲む薬、それを時々私は飲むのですが。

それの効きもいつもより抜群な気もします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一番困ったな、

と思ったのは、味覚のことです。

 

 

 

 

 

この前のブログでちょっと味覚の症状ありますー

って書いたのですが、、、

発症9日目から今に至るまで、より顕著に。

 

 

 

 

 

何食べてもしょっぱかったり、

味が濃かったり、すっぱかったり、

塩?なんだろうか?

 

 

 

 

 

辛いものはいつもよりべらぼうに辛く感じる。

 

 

 

 

 

バニラ味のアイスクリームを食べたら、しょっぱい 涙

普段の塩アイスより、ただただしょっぱい。

 

 

 

 

 

風味だとかコクだとか、

そういうものは感知できず、ただただ濃い、しょっぱい、辛い。。。

 

 

 

 

 

や、やられとるーえーん

 

 

 

 

 

昨日、PCR検査を受けさせてくれた病院から、

「初診料のお支払いお願いしますー(お支払いのやりとりを検査の時しなかった)」との電話があって。

 

 

 

 

 

「その後どうですかーにっこり」とのお声をくれたので、

味覚のことを言ったら診察をしてくれるとのこと。

 

 

 

 

 

味覚(と言えばいいのか?)がやられてとることに関して、

そんな対処できることってあるんかなー?

って半信半疑ですが、

 

 

 

 

 

今日も同じような調子ならば月曜日に病院に行こうと思います。

 

 

 

 

 

療養中、

自宅に閉じこもっておりました。

 

 

 

 

 

夫との同居生活で最後には居られなくなった、自宅です。

 

 

 

 

 

えぇ、私の祖母所有の、

祖母が固定資産支払いしている建物ですよ。

 

 

 

 

 

今は誰も住んでないとこでした、

そこに隔離のつもりで入るのはしゃーない、緊急措置でした。

 

 

 

 

 

そんな自宅、

解熱して少し楽になったら、家の中のことがみえてきて辛くなってきました。

 

 

 

 

 

その時のこと、

今日はブログに書きあげれなかったので、

できたらまた書き記そうと思います。

 

 

 

 

 

とりあえずは今、味覚のことだーネガティブ

 

 

 

 

 

image

 

 

↑↑↑

発症五日目くらいに書いた自身の願望。

 

 

 

 

 

味覚がやられているので食とお出掛けに対して今は意欲が落ちてはおりますが笑い泣き

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

ジャンバラヤのお写真ではありませんコーヒー

が、

ココスつながりということで。

 

 

 

 

 

さくさくパイにレモンってどうなの?

っておもいましたが、 

食べてみると超うまいデレデレいい!

 

 

 

 

 

超うまいデレデレ

って思えるよう、

 

 

 

 

 

また食べたい、って意欲がわくよう、

この症状良くなるといいなぁと願ってやまないですえーん

 

 

 

 

 

また更新します、

ではではでは流れ星