コロナ陽性とでて自宅療養してました① | ハナの着の身着のまま木の実ナナ!

ハナの着の身着のまま木の実ナナ!

夫が発達障がいっぽく、通級通い等の娘いて、色々あって夫と別居中。まだカサンドラで統合失調症の私です。

こんにちは、ハナですチューリップ

 

 

 

 

 

表題の通り、

自宅療養してました。

えぇ、とうとうコロナかかりましたよ。

 

 

 

 

(持論ですが。

今まで症状出なかっただけ、検査しなかったからで、ウイルス保有はしたことってあるとは思うんですよね。

だから「コロナかかりましたー」って言うのもなんか違う気もして。

なんて表現すればいいのかなーって思ったり。

 

え?細かい?些細?

そうですよねー、自分でもそう思う。

 

持論でしかないし、

あーかもしれない、こーかもしれないって言い出したらキリがない。。。

ちなみに私の母はそういうの多い。

 

脱線しました、

 

本当のことはウィルスや目に見えない世界みぞ知る話ですよね。。。)

 

 

 

 

 

私はキッチリ10日間自宅療養定められてる組です。明日で療養期間が終わります。

 

 

 

 

 

娘と私、普段私の実家が拠点で。

高齢のひいじじばばと、熱性けいれん何度もしてきた娘への感染・有症状をとかく恐れておりましたが、症状が出たのは自分ひとりだけ。

 

 

 

 

 

皆ピンシャンしてます、それが何より良かった。

 

 

 

 

 

コロナ、

思ったのは、なんか得体の知れないヤツ、怖いわ、ということです。

 

 

 

 

 

私の場合、ですけど、

そしてコロナの型によりけり、なんでしょうけど。

 

 

 

 

 

はじめはしんどくて寝れなかったんです、

熱出たのって娘の出産以来ですが、こんなにしんどかったかというとそうではなかった気が。

 

 

 

 

 

あとは、

日替わりで出る症状が変わること。

 

 

 

 

 

 

はじめ4日間、熱が出たのですが、

熱が終わるころに、咳、とにかく咳。

咳がおさまったら、両手に発疹。

昨日は、下痢と胸やけで。

今日は味の感じ方がなんか変。

 

 

 

 

 

良くなってく過程かもしんない。

でもなんか、

こういうの、経験したことなくて。

 

 

 

 

 

身体がじわーって、悪いもんが広がってく、蝕まれてく感覚なようで怖いなぁって思いました。

 

 

 

 

 

味の感じ方が変ってのは耐えがたいこと。

 

 

 

 

 

明日で療養期間が終わるのである程度の症状続くのは仕方ない、

でも長く後に引かないといいなと思ってます。

 

 

 

 

 

コロナはただの風邪だー

とか、

皆かかって集団免疫をー

とか、

色々言う人いて、

人の考えそれぞれですけど。

 

 

 

 

 

コロナかかるのも一か八かな気もするので。

やっぱかからないに越したことはないなと思うし、少なくともこのBA.5のは。

 

 

 

 

 

症状出てる人は7日間に短縮って、

今日にでも発表されるでしょうけど。

 

 

 

 

 

基本は10日間か、それか日数じゃなくて「解熱と呼吸器系症状の軽快72時間経過しないと療養終了ならん」じゃないと!とも思いました。

 

 

 

 

 

症状の出方も人それぞれだけど7日間って結構早い気もします。

7日間の根拠ってあるんかな?自分が知らないだけかなー。

 

 

 

 

 

キッチリ時間置いた方が自分も周りも安心?して外出れるような、そんな気もしました。

 

 

 

 

 

なんだか熱く語ってしまいましたアセアセ

いったんブログしめますお願い

 

 

 

 

 

皆さんもお気を付けを、

気をつけようもないけどアセアセ

 

 

 

 

 

早めに休んで身体弱らせないのも一つかと!

 

 

 

 

 

ではではでは流れ星