好きな歌39 君の鼓動は君にしか鳴らせない | ハナの着の身着のまま木の実ナナ!

ハナの着の身着のまま木の実ナナ!

夫が発達障がいっぽく、通級通い等の娘いて、色々あって夫と別居中。まだカサンドラで統合失調症の私です。

おはようございます、ハナですチューリップ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

高校生の時から平井堅さんが好きです。

 

 

 

 

 

ひょっとしたら、

前もこの曲について書いたかもしれないですが、、、

 

 

 

 

 

平井堅さん(【堅ちゃん】と私は呼んでおります)の曲は常に聴いておりますが、

今一番よく聴くのはこの曲上差し上差し上差し

 

 

 

 

 

2015年に出された歌、

唐沢寿明さん主演ドラマ「ナポレオンの村」の主題歌です。

 

 

 

 

 

あぁーこのご婦人と代わりたい酔っ払い

 

 

 

 

 

しかしこの身長差に憧れますキラキラ

 

 

 

 

 

私は身長170㎝越えの女なので、

この身長差を実行しようと思うと身長190㎝以上の相手が必要になってくるので、、、ねニヤニヤ

 

 

 

 

 

(大谷くんや八村塁さんて、身長いくつ?そこら辺の身長のお方くらいかしら、、、)

 

 

 

 

 

さて、そんなミーハー心は置いといて。

 

 

 

 

 

この動画はショートバージョンなので入ってはおりませんが、

最近の自分にグッとくるのは2番の歌詞です。

 

 

 

 

 

歌詞、書いていいのか分かんないのですが、、、

 

 

 

 

 

あぁ 思い出の使い道は 失くした輝きを嘆くものじゃなく

そいつと手を組んでもう一度這い上がり 心震わすもの

 

 

 

 

 

ゆったりとした曲調や優しい歌い方ですが、

やんわり鼓舞しています。

 

 

 

 

 

ほれ、やれー

行け、立ち上がれ。

 

 

 

 

 

そう私は解釈しておりますねー

 

 

 

 

 

まわりくどくみえるけれど、

これが堅節、これぞ堅節。

 

 

 

 

 

歌、

その時の自身の体調によっても、

体への響き方や、速さとか、音量とか聴こえ方が違ったりします。

 

 

 

 

 

今は曲の間に「どくんどくん」という鼓動の音が、左胸のあたりにぶるぶる響きます。

それは心地よいぶるぶるですデレデレ

 

 

 

 

 

さぁ、今日も一日やるぞ。

また更新します流れ星

 

 

 

 

 

火曜日まだ元気 笑

ではではでは!