明日は月曜日。 | ハナの着の身着のまま木の実ナナ!

ハナの着の身着のまま木の実ナナ!

夫が発達障がいっぽく、通級通い等の娘いて、色々あって夫と別居中。まだカサンドラで統合失調症の私です。

こんばんは、ハナですチューリップ

 

 

 

 

 

今、日曜日の夜。

このブログ書き終えたら、さっさと寝るべし!

 

 

 

 

 

 

 

 

一年で一番苦手な時期、6月。

そして数年ぶりに、だいぶしんどい。

 

 

 

 

 

先週きつかった。

体の中のいろんなもんがおろろろろーチーンってバランス崩してるカンジが強い。

 

 

 

 

 

肩こり、頭痛、神経の高ぶり、

 

 

 

 

 

イライラじゃなくてもガーっと頭を使う作業をすると、

めまいとかチカチカしてきます。

 

 

 

 

 

しまいにゃ気持ち悪くなって吐きそうになりました。

 

 

 

 

 

あと、寝ても頭が休んでないなぁー、なのもゲロー






聴力も久しぶりに落ちている、気がするドクロ

 

 

 

 

 

自分にしては珍しく食欲も落ちました、超珍しいことです 笑

 

 

 

 

 

10年前だったらメンタルの不調が先にきてましたが、今は逆。

体の不調が先にくる。

 

 

 

 

 

とは言え、

体ぜーんぶつながってるので、メンタルの方もやられていったのが先週で。

 

 

 

 

 

いつもだったら気にしないことを気にしてる自分がいて。(←自身の不調のサインです)

 

 

 

 

 

また、そういう時に限って、祖母にいらんことを言われたりするし。

 

(相手がたとえ85のおばあだとしても、やっぱり絶対に言われたくないことがある。

言われた後、これ以上神経高ぶらせたく無かったので考えないようにしたんだけど勝手に涙がでるんす。それくらい嫌だったことだったり未だ癒せてないのがあるわけですよ)

 

 

 

 

 

お電話で約15分のわけわからんご意見を被弾銃

(ひでぶゲロー

 

 

 

 

 

(しんどくなかったら、そもそも祖母の言うことやご意見が応えないかもやしれん。。。

でも重なるのよね。。。)

 

 

 

 

 

まだ言わせてもらうと職場の環境が悪いネガティブ

 

 

 

 

 

室温とか湿度とか、空調つかんとか。

空調ついたらついたで異音とか宇宙人くん

(天に召されるぅ昇天

 

 

 

 

 

それと今特に。

職場が爆裂忙しい、せわしい。

 

 

 

 

 

事務補助のワタクシではありますが、当然そのあおりはうけていて、

せわしい雰囲気も体にダメージくらいつつ、せわしい毎日を過ごしています。

 

 

 

 

 

職場がせわしいことがまだ2週間は続くだろうことが予測されるので、

 

 

 

 

 

この週末は、

いつもよりさらにやることを放棄して、ゆっくり過ごさせてもらいました。

 

 

 

 

 

今日夕方くらいから楽になってきましたほっこり

 

 

 

 


あー、、、

子のこととか、他にもブログに詰め合わせで書くつもりが。

 

 

 

 

 

最近は自身の体調のことばかりだわぁショック

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さんはいかがおすごしです?

体調大丈夫ですか?

 

 

 

 

誰だってもしんどい時期やとは思いますが、

 

 

 

 

 

思うに。

精神疾患患ってる人とか、

繊細やったり、敏感な方は影響受けやすい時期よねーって思います。

 

 

 

 

 

ご意見?の長電話の後、職員さんが、

「この時期こういう電話が多いのよー」って言ってました。

 

 

 

 

 

なんだか腑に落ちて、すっごく納得して感嘆の声をあげてしまいました。

でもその後(てか私も人のこと言えんわなねー)と心の中で苦笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

休めるのなら、どうか休んでくださいね。

 

 

 

 

 

恐縮ではございますが、

私がゆるすハート

 

やすみなさいな。

 

 

 

私も、

まぁこれが仕事だよ、お金を稼ぐってことだよ、

と、言われちゃそれまでではありますがタラー

 

 

 

 

 

忙しいからって、せわしいからって、

自分が「あぁっやらなきゃアセアセ」って思っているほど、周りは思って、、、ないし、

 

 

 

 

 

本当にその日やるべきものは自分が思っているよりもずっと少ないと、思う、たぶん。

 

 

 

 

 

多分、、、たぶん。笑

 

 

 

 

 

メンタル不調時ほど、より周りを気にすることが私はよくあって。

 

 

 

 

 

「自分が思っているほど、周りは気にしていない!」

 

「大丈夫!ちゃんと出来てるよ!」

 

「だいじょうぶ、だいじょうぶ」

 

 

 

 

 

これらを合言葉に、

明日からまた過ごそうと思います。






あぁあと、

忙しくともトイレ行くのとかも心がけよう 笑

 

 

 

 

 

(とか言っておいて、ひいて自分をみれてるようで、毎日精一杯なんだよなぁー 呆)

 

 

 

image

 

 

 

先週の写真ですが↑↑↑

 

 

 

 

 

まだアジサイ観賞できそうですよー

 

 

 

 

 

では、ではではでは!

また更新します流れ星