困りました | ハナの着の身着のまま木の実ナナ!

ハナの着の身着のまま木の実ナナ!

夫が発達障がいっぽく、通級通い等の娘いて、色々あって夫と別居中。まだカサンドラで統合失調症の私です。

おはようございます、ハナですチューリップ

 

 

 

 

 

困ったことがあって、、、少し吐き出させてください。

 

 

 

 

 

どうしましょう、、、

なみだがとまらないですタラー

 

 

 

 

 

昨年12月からはじめたお仕事、

三月末で契約終了だと、昨日午前中に上の人から言われました。

 

 

 

 

 

はじめは「来年度の予算(人件費)が足りないから」とだけ言われたのですが、

 

 

 

 

 

仕事する手は動いてるのに、涙を流してる私をみたのか?

「限りある予算で専門性を持った、資格を持ってる方を雇いたいんだ」と上の人が追加しておっしゃられました。

 

 

 

 

(頭の中で全力で「おなら体操ルンルン」をリピートで歌って仕事に集中しようとしたんだけど、涙がわきでてきて困りましたタラー職場の人も困ったよね、ごめんね。)

 

 

 

 

個人的に。

私はこれからやりたいなって思っていたこと、最終的にこうなりたいなって思っていたことがあって。

 

 

 

 

 

今私がしていることは事務補助であるけれども、「これから」につながっていくこと、

「最終的にこうなりたいな」に近いことだと思っていたから。

 

 

 

 

 

契約終了は残念やら、悔しいやら、無念やら、悲しいやら、です。

 

 

 

 

 

ただ、「予算の関係で今年度限りもありうる」ことは聞いていたのでこればかりは仕方ありません。

職場に何も非はありません。

 

 

 

 

 

仕方ありません。

自分に原因を探すのはやめようと言い聞かせております。

 

 

 

 

 

それよか、

涙がとまらない原因としては、それを聞いたタイミングが自分にとって悪いのかと思います。

 

 

 

 

 

(結果、昨日はボロボロボロボロ泣きながら仕事をしてしまい、

もう恥ずかしいやら、恥ずかしいやら。。。)

 

 

 

 

 

イヤ、もういっそ優しく見守るではなくわけ聞いてくれ、

でも仕事だからな、部活でもねーし真顔

 

 

 

 

 

と、ひとりツッコミな内心でした。

 

 

 

 

 

はぁ、しかし涙がとまらない。。。

 

 

 

 

 

昨年12月から仕事はじめて、初めて「今日行きたくないな」って思ってます。

 

 

 

 

 

話がそれました。

「タイミング悪い」っていう理由。

それは前日に夫と久しぶりにがっつり対面でやりあって出た話があるからです。

 

 

 

 

 

裁判所で調停を立ち上げるのだそうです。

私に対して。

 

 

 

 

 

先送りが大得意であったり、

するする詐欺な彼なのでホントにやるかどうか、わかりませんが。

 

 

 

 

 

なんの内容かは、ようわかんないけど、、、

主訴は「娘と自分が一緒に住んで、娘は俺が育てる」だと思います。

 

 

 

 

 

彼がそういう意思があることは前々から感じていて、

そうなったときのために、前々から専門家に知識やアドバイスもいただいたりしていたので。

 

 

 

 

 

正直こちらは負ける気はしてなく、

本人にも「娘の入学があるこの時期にそういう訴えは起こしてほしくないなって私は思うけれど、おこすならばちゃんと対応しますから第三者に入ってもらって解決しましょう。」

と言いました。

 

 

 

 

 

それが、今週日曜真顔

 

 

 

 

 

で、昨日チーン

3月までで契約終了通告。

4月から、無職ゲッソリ

 

 



 

 無職で対決、、、

 

 

 


 

イケる??

 

 




専門家にまたきいてみようと思う。

やっきになってるが、ひょっとしたらいらん焦りかもしんないし。


 

 


いらん焦りだったら4月からの子どものフォローに専念することも選択肢にまた入る。

 

 



ていうか、

夫がどうとかって。





夫の動向で決めるよか、

自分がどうしたいかで考えればいい、、、のか?


 


 

(あぁ、

私も娘の手は絶対離さんから譲らんから、私だっても娘のとりあい片棒担いでるけど、

ホントこういうの、イヤ。)

 

 

 

 

 

泣いたら、吐き出したら、少し休んだら、

私はちゃんと今や先のために動く、頑張るかと思います。

 

 

 

 

 

また、頑張ります!

 

 

 

 

 

でも、

今はヤバい、、、

 

 

 

 

 

直近の、困った。

 

 

 

 

 

今日も職場で目から鼻から涙が出そうで、、、、

どうしよう、

どうやって切り抜けようか、、、

 

 

 

 

 

書いてるうちにちょっと気分がPOP★になってきた気もしますが、

困った、なぁ。。。

 

 

 

 

 

聞いてくださって、ありがとうショボーン

 

 

 

 

 

ではでは、

また更新します流れ星