つぶやきハナ26 2021年9月5日 | ハナの着の身着のまま木の実ナナ!

ハナの着の身着のまま木の実ナナ!

夫が発達障がいっぽく、通級通い等の娘いて、色々あって夫と別居中。まだカサンドラで統合失調症の私です。

こんにちは、ハナですチューリップ
 
 
 
 
 
 
 
新型コロナウイルス、次から次へと変異株。




次はミュー株。
なんか「ミュー」って響きが爽やかやスマートに思えてしまったり。




嫌な情報と報道、
誰かが誰かを批判する、




そう思う自分もいる。




カオス。





ぎすぎす、ぎちぎち感を感じてしまいます。
 
 
 
 
これは、、、どうなるのかな?
 
 
 
 
ワクチンでどうにもならなかったらどうなるの?
 
 
 
 
治療薬が出るのを待つのか?
それを繰り返していったら、じきにウイルスってなくなるの??
 
 
 
 
このまま、
じわりじわりと人類滅亡なのかしら。。。
 
 
 
 
うーん。。。
 
 
 
 
そう思ったら。
「やーこれは、もう踊るしかないよなゲラゲラ




なんて、思う。
 
 
 
 
思い浮かんだのは日本史。
 
 
 
 
踊り念仏バレエ
 
 
 
 
社会の混乱時に生まれたー、だったようなうーん
時間があったらググろう。
 
 
 
 
踊り念仏のイメージ図を素敵に描けないかしら?
なんて思い、作業の合間、書いてみるも。
 
 
 
 
 
 
・・・・・
 
 
 
 
もう少し娘を見習おうと思うニヤニヤ
 
 
 
 
 

 

 
↑↑↑ こんなのを日本史で習ったような。
 
 
 
 
 

 

 
なーむ。
 
 
 
 
仏閣が観たいな。
なんか今そう思う。
 
 
 
 
娘の寝顔と、
かんしゃく起こして顔をくっしゃくしゃにして泣く顔。




何かに似てるなぁと思っていたら。
 
 
 
 
円空仏像に似てることに気づきました真顔
 
 
 
 
優しい表情の仏さんをつくった円空さん、
以前円空さん作の仏様を観たことがあります。




なーんかほっこり照れ
海外にもファンがいるのも分かるような。
 
 
 
 
いつかまたじっくり観に行きたい、
ウチのやかましい円空さんが居ない時にねー
 
 
 
 
ツナさんの本でカサンドラさんの息抜きや気分転換の一つに仏閣巡りがありました。




また、さっきの踊り念仏じゃないけれど社会の混乱期に先人が「神様仏様!」ってなったこと。
 
 
 
 
両方とも、今そうなるがよく分かる気がします。
 
 
 
 
仏像を観たいっていうよりは、円空仏像が観たいな。
それからお寺や神社を巡る旅、
 
 
 
 
いつかやりたいことの一つです流れ星
 
 
 
 

 

 

↑↑↑

そういえばこのお兄ちゃんも同じようなことを言っていたような。。。

 

 

 

 

 

 
 
ついでに、このお兄ちゃん達も拝んでおこうお願い
 
 
 
 
キャー、素敵~キラキラ




柔らかい声〜照れ
 
 
 
 
若エキス、いっっっただきまーす音符
 
 
 
 
うーん、潤い補充~トロピカルカクテル




家に来てくんないかな〜デレデレ
 
 
 





 
最近友達と東方神起の話していて。
YouTubeで「XV」のライブ映像観てたら(二人とも成熟状態だわぁ、じゅるり酔っ払いなんて)、
 
 
 
 
若かりし日も観たくなりました。

私が使っている車は完全に停めないと観れないんですけど、そのつかの間の楽しみ。

 

 

 

 

この頃のユノの容姿は自分の大好物です。

 

 

 

 

なんか、、、

終電逃したら「俺、走って帰るよウインク」って5駅くらい先にある自宅まで走って帰りそう、な雰囲気な 笑

 

 

 

実際に、先輩社員さんの旦那様(消防士さん)でそういう方がいました。

約束破って帰り遅く、ベロベロに酔ってる旦那様にムカついた先輩が迎えに行かなかった時のこと。


スゴイよなぁ、約20キロの道のり。

旦那様、ユノにはちっとも似てないけどさ、それはそれは元気な陽気な方でした。

 

 

 

韓国事情は、あまり分かんないけど。





ユノまた頑張って欲しいなー

また観たいな、

会いたいな~なんて思います。

 

 

 

 

5人でも、2人でも3人だっても、健全と健康だったらなんでもいいよ。

ユチョン観てるとなんかちょっと哀しいけどさショック

 

 

 

 

ライブを観に行くことも「いつか○○したい」のうちの一つウインク

 

 

 

 

今日はホントただただなつぶやきでした!

 

 

 

 

また更新します流れ星

ではでは風船