【統合失調症】前説(内容がない)なブログです 汗 | ハナの着の身着のまま木の実ナナ!

ハナの着の身着のまま木の実ナナ!

夫が発達障がいっぽく、通級通い等の娘いて、色々あって夫と別居中。まだカサンドラで統合失調症の私です。

こんにちは、ハナですチューリップ
 
 
 

 

 

 

10数年前、私は統合失調症と診断されました。

そっからの、今。

 

 

 

 

今、振り返って思うことを、たまにこのブログで書いています。





上記にあるブログの中で、
「誰かの助けになれば」って私は書いていましたが、
その自分が書いた文言が、思ってることに対してずっとしっくりきてなくて。
 
 

 
「助けたい」って、
そんな、たいそれたことを自分は出来ないよなーと思うし、

 

 

 

 精神疾患の人に対して「助けたい」って言うことは、

その人を受け止めて最後まで責任もって見届ける、覚悟の上に発する言葉だよなーなんて。
 
 

 
私重いでしょうか?てへねー
 
 


さっきひらめいたのはうーん
 



「助けになれば」じゃなくて、
 
 


「きっかけになれば」
「何か変わるきっかけのうちの一つになれば」だなぁ、なんて思いました。

 




「(当時)統合失調症って診断だったけど違うんじゃない??」

って話が今更この春くらいにわきまして 笑

 

 

 

 

そっからの検査の話や結論の話がかけていませんが、

今日はその話ではなく。まだ【統合失調症】ってタイトルで書きます。

 

 

 

 

羊羊羊羊羊羊羊羊羊羊羊羊羊

 

 



先日、

甥っ子Aくんの送り迎えをしましたリムジン前

中学の時のお友達に会うために、です。

 

 

 

Aくんは、高校一年生。

 

 

 

入学して三日くらいで学校に行かなくなり、その後休学届をだして今に至ります。

 

 

 

実家(A君の祖父母宅)から車で40分くらいのとこに自宅(私の兄の家)がありますが、

本人の気分によって実家と自宅を行き来して寝泊まりもしています。

 

 

 

そうなった理由は今日は、略うさぎクッキー

 

 

 

このコロナ禍でも、

元気がありあまってる子ども達に、はしゃぐな騒ぐな気をつけろって言う方が無理があるしアセアセ

 

 

 

お友達いるところ(どちらかというと兄の家寄りの遠いとこ)に行きたいって言いだしたのも夕方以降な話だったから。

 

 

 

一応大人のはしくれとして、

「行きたい」ってのを止めるのも一つの手だとも思ったし、

 

 

 

すすんで甥っ子を車で送ることは、甘やかしてるんかなー?と思ったけれど。

(↑↑こういったこと、これから娘に対してぶち当たることでもあると思うタラー私基準でやればいいんだとは思うけれど、

未経験のことはこのお沙汰で良かったかどうか分からんかったり迷ったりすることがあるんだろうなぁ)

 

 

 

色々確認とくぎを刺した上で、送りました車

 

 

 

実家の祖父母、母と同じで私もこの子に甘いねー

 

 

 

 

 

 

 

おっと、

 

 

 

A君の送り迎えから思ったことや言いたかったことがありましたが、ご用事の時間アセアセ

 

 

 

すみません、大した話ではないのですが、一度お話を区切りますバイバイ

 

 

 

近々更新します流れ星

 

 

 

行ってきまーーーす流れ星流れ星流れ星