私の好きな歌35 | ハナの着の身着のまま木の実ナナ!

ハナの着の身着のまま木の実ナナ!

夫が発達障がいっぽく、通級通い等の娘いて、色々あって夫と別居中。まだカサンドラで統合失調症の私です。

こんにちは、ハナですチューリップ

 

 

 

 

あ、あ、あ、、、

 

 

あむろちゃーーーーーんえーんえーんえーん(イモト風)

 

 

不定期開催、青春時代の歌姫を愛でる会ほっこり

本日は安室奈美恵さんのお越しですルンルン

 

 

 

私は安室ちゃんは好きなんだけど、ただのミーハーな領域なのでアセアセ




と、いうのを前置きとして。

(そう言わないとファンからしたら「いい曲もっとあるよおーっ!」って言われそうでねー

 

 

 

知っている曲の中で好きな歌をあげるならば、この曲。

↑↑↑ 【I WILL】です。

 

 

 

この曲が出る、少し前の頃。

安室ちゃんのお母さんが亡くなられて。

 

 

 

その直後に出た曲の歌詞に「殺人」って言葉が入っていて。

 

 

 

それを踊りながら歌う安室ちゃんを観て、

「この人のメンタルは大丈夫なんだろうか。。。」って当時思ってて。

 

 

 

だからか、

その後に出たこの曲の歌詞に感銘をうけたのをよく覚えています。

 

 

 

 

何かを失って毎日を

 

叫び続けようとも 嵐が過ぎ去った

 

あとはいつも虹が浮かぶ

 

 

 

 

ものすごいつらかっただろうに、

 

 

 

その中でも、誰かへの感謝(なのかな?)の気持ちや、

未来への希望や決意(と、解釈した)のような、前向きな気持ち、

 

 

 

それらを、人に表せるこの人はどんだけすごいのかなって思いました。

 

 

 

この曲は安室ちゃんの作詞で、ファンに向けた歌だから、

私の解釈はただのにわかの、ミーハーの思考やもやしれないけれどアセアセ

 

 

 

ああ、すごいなって思った思い出の歌で、好きな歌ほっこり

 

 

 

余談ですが、

イッテQで、安室ちゃんが出演した回を「はわわ~キラキラ永久保存版や~おねがい」って、

時々見返しては元気を出してたのですが。

 

 

 

この録画映像もまた、

残忍な旦那の野郎に消されていましたムキー

 

 

 

消えた当時、「知らないよ真顔」って言っていましたが、やはり消していたムキーッ

(んなもん消えるもんかい??って当時思ったけれど、先日別の録画ものも消されたことで確信)

 

 

 

テレビの再放送をまたしてくんないかな~って切に願いますお願い

 

 

 

以上!

また更新します流れ星

ではでは!!