ばーちゃんの言い間違え | ハナの着の身着のまま木の実ナナ!

ハナの着の身着のまま木の実ナナ!

夫が発達障がいっぽく、通級通い等の娘いて、色々あって夫と別居中。まだカサンドラで統合失調症の私です。

こんにちは、ハナですチューリップ

 

 

 

先日まで自分が遺品整理をしてたのは、独居していた父方の祖母。

 

 

 

実家には、母方の祖父母が住んでいます。

ここ数年でだいぶ年取ったなぁと感じますが二人とも元気ですおばあちゃんおじいちゃん

 

 

 

昨日の祖母の言い間違え。

 

 

 

キャラクター「すみっこぐらし」のことを娘がばーちゃんに紹介していたら、

 

 

 

おばあちゃん「そうか、、、すみっこ殺しかぁ~ほっこり

 

 

 

清酒の「鬼殺し」みたいだニヤニヤ

や、ファンシーなキャラクターに「殺」が入ってるもんですかおいで

怖いわ。

 

 

 

 

恐竜くんクマムシくんUMAくんバイキンくん宇宙人くんおばけくん恐竜くんクマムシくんUMAくんバイキンくん宇宙人くんおばけくん

 

 

 

これも昨日。

夕方ってNHKで「忍たま乱太郎」放映されてますよね?

 

 

 

「忍たま乱太郎」にて忍術学園にいる犬で「ヘムヘム」って名前の犬、いますよね?

鳴き声が「ヘムヘム」って鳴く犬。

仕草が若干「ケンケン」に似てなくもない。

 

 

 

その、「ヘムヘム」がオープニング映像の最後に犬「ヘムへへへムニヤリ」って言って本編が始まります。

 

 

 

 

 

お、あった星

見れるかな??

 

 

 

ばーちゃんが、そのオープニングラストのヘムヘムの真似をしていました。

 

 

 

おばあちゃん「チョメ、チョチョチョメほっこり

 

チョメチョメ秘密

久しぶりに聞いた笑い泣き

 

 

 

NHKが電波にのせて言うもんですかおいで

 

 

 

娘もたまにある、堂々としたその言い間違え、

悪いけど笑ってしまったゲラゲラ

 

 

 

すみません、身内ネタでしたアセアセ

 

 

 

は~お茶

 

 

 

よし。

では、子どものことでの外出、行ってきまーすバイバイ

 

 

 

また更新します流れ星

ではでは!!