自分をとりもどせ、からの | ハナの着の身着のまま木の実ナナ!

ハナの着の身着のまま木の実ナナ!

夫が発達障がいっぽく、通級通い等の娘いて、色々あって夫と別居中。まだカサンドラで統合失調症の私です。

おはようございます、ハナですチューリップ

昨日に引き続きの投稿ですウシシ

 

 

 

 

 

 

 

半年以上も前の話になりますアセアセ

 

 

 

実家に置きっぱなしだった私物の整理をしました。

すると、結婚する前年のスケジュール帳が出てきました。

 

 

 

そのスケジュール帳、高橋手帳の簡易なヤツで。

こう、

ひらくとカバーを本体にひっかけてるページがあって、ポケットみたいになってるトコあるじゃないですか、、、あぁうまく説明できないアセアセ

 

 

 

探してるものがあったので、スケジュール帳のあいだにそれがはさまってなかったかなーうーん

って、その最初のページを開いてみると、、、あったゆめみる宝石

 

 

 

探していたものではなかったけれど、とっても大事なもの。

 

 

 

友達の結婚式で出席者全員で撮った写真、

「久々にプリクラ撮ってみよーぜゲラゲラ」って、わちゃわちゃと撮った友達とのプリクラ、

 

 

 

結婚前の兄夫婦の仲良しプリクラ、

(義姉に「兄とのキャッキャウフフ★プリクラがでてきたよ」というと「要らん!恥ずかし過ぎる、捨てろぃ真顔」と。どこの家も歳月は関係を変えるなぁと思った 笑)

 

 

 

誰かと行った映画の入場券、これは感銘うけた映画だ。

 

 

 

付箋、職場で上司が自分のパソコンにはっつけといてくれたヤツ、

お心遣いにあふれた言葉で、嬉しくて大事にとっておいたヤツ。

 

 

 

その他、もろもろ、、、

 

 

 

金目のものはなかったけれど(この発言からもまた歳月は人を変えることが伺える 笑)ゲラゲラ

 

 

 

大事なものがでてきました。

 

 

 

 

 

 

 

独身時、

スケジュール帳を表紙から開いて最初のページ。

 

 

 

ポケットみたいなところに、

私は「自分が見て、ほっこりするもの、元気が出るもの、ワクワクするもの」をはさんでおく、

 

 

 

そういうルーティンがあった。

 

 

 

それを、私はすっかり忘れていました。

 

 

 

「自分ってそういうヤツだったなぁ、

周りとの嬉しかったやりとりや、他の人の幸せで自分が元気になる、私はそういうヤツだったな」

 

 

 

って、なんだかハッとする気持ちになって。

 

 

 

それと共に、

「そういう自分を取り戻してきたいな。」って思いました。

 

 

 

 

 

image

 

↑↑↑

ということで、今のスケジュール帳に「嬉しくなったもの、ワクワクしたもの、元気なりそうなもの」をはさむこと復活キラキラ

 

 

 

今、はさんであるのは、

旅のお宿の夕食お品書きと、

温泉博物館の入場券、しおりタイプキラキラ

 

 

 

日本三大名泉、下呂温泉よー日本酒キラキラ

下呂温泉 山形屋

 

 

 

今年は書き込むことが多くなりそうアセアセって思い久々高橋手帳をかったが、

 

 

 

そもそも、ここ近年はホームセンターで300円で買えちゃうようなノートっぽい簡単なスケジュール帳を使ってたので(=カバーない=ポケットもないやつ)お願い

 

 

 

「嬉しくなったもの、ワクワクしたもの、元気なりそうなもの」をストックしとくような環境にもしてなかったな、と苦笑いでありますねー

 

 

 

 

 

 

おかれた環境の中で、いかに楽しくしてくかってことに関して、

自分は得意としてるなーって自負があります。

 

 

 

だけどそれでも、

すっかり忘れてた大事なこととかあるなぁと思ったり、

 

 

 

おかれた環境がいつの間にか小さな小さな世界になってることに気づかなかったり。

 

 

 

「おかれた環境」を疑問をもったり、

改めて考えたり、変えたり広げたり、やめたり、

立ち向かったりすることも目を向けたほうがいいかな、と思ったり。。。

 

 

 

とにもかくにも、こういう「嬉しい、楽しい、元気でる」習慣をしていた、

自分を取り戻したいな、そう思った半年以上前のお話です。

 

 

 

 

 

 

 

自分を取り戻したい、自分をとりもどせ、、、と考えていたら、

「愛をとりもどせ」が浮かびました 笑

 

 

 

 

なんとすいちょうけんの使い手の人が好きだったな、

人をサイコロステーキみたいに刻んじゃう人。

 

 

 

あぁカラオケ行きたいショック

シャウト、シャウトしたいよぅゲッソリ

 

 

 

 

 

 

 

また更新します流れ星

ではでは、ハブアナイスデイ!!