つぶやきハナ㉓オムライスで叫ぶ | ハナの着の身着のまま木の実ナナ!

ハナの着の身着のまま木の実ナナ!

夫が発達障がいっぽく、通級通い等の娘いて、色々あって夫と別居中。まだカサンドラで統合失調症の私です。

おはようございます、ハナですチューリップ
今までオムライスを作った時に撮ったものです。
 
 
 
 
 
 

 

 
↑ドラマ「ランチの女王」みたく、
横一文字にナイフを入れたらとろーっと卵が広がるのをやってみたくて作ってみたんですけど。。。
 
かたくてただただ卵が半分になっただけでした真顔
 
 

 

 
↑娘リクエストのタラコのオムライスほっこり
 

 

 
↑写真下の方、卵から麺がはみ出しとります、オムそばです。
 

 

 
 
 

 

 
 
 

 

 
 
【畜生 ちくしょう】
語源や意味がホントは違うようなことを思い出し思わず調べてしまいました 笑



元々仏教用語だけど、それでないのなら普段の「チッキショーおーっ!」な使い方でいいみたい。
 
 
 
この時の心の叫びは「チクショー!」より、
「……畜生めがニヤ炎」という方がより近い気がしたので漢字でいってみましたウインク
 
 
 
うーん、イイ感じハート(自画自賛)
 
 
 
 
 
 
 
「畜生炎」の前、「休日キラキラキラキラ」と、

いい方へ気が緩んでいたのに、また体を焦がすような怒りが主張にアセアセ

 

 

 

 

あららタラー

 

 

 

 

自分のブログで何度も何度も書いてますが、

「怒る」ことって自分にとって極力避けたいことだなぁって思ってて。

 

 

 

 

怒ると、肋骨の下の方の内側あたりがヂリヂリと焦げてるような感覚が分かります。

 

 

 

 

身体が中からあったまる~ハート

みたいな、良い感覚ではなく。

 

 

 

 

自分的には嫌な感触のあったかさ、

お焦げですえーん

 

 

 

 

ボンって怒って発散させるとこも人はあると思いますし、

私もたまにブチ切れることもありますが、

 

 

 

 

この静かに怒ってる、





うーん、、、

怒りが内に内にいっちゃう、と言えばいいのか。

 

 

 

 

確実に身体にダメージいっちゃうヂリヂリ感がホントいただけないですアセアセ

 

 

 

 

とりあえず、

負の自己主張が多いオムライス達は、今んとこどれも完食ですチョキ

 

 

 

 

負の主張を食べて中に取り込むんじゃなくって、

食べて、良くない怒りを減らしてけるゲン担ぎに思おう、、、かなねー

 

 

 

 

それは負の主張を吐き出すの「我慢する」ことじゃなくって、さー

 

 

 

 

また更新します流れ星

ではではバイバイ