つぶやきハナ㉑ | ハナの着の身着のまま木の実ナナ!

ハナの着の身着のまま木の実ナナ!

夫が発達障がいっぽく、通級通い等の娘いて、色々あって夫と別居中。まだカサンドラで統合失調症の私です。

おはようございます、ハナですチューリップ

 

 

 

 

 

 

 

日曜日、朝。

 

 

 

あー、なんか神聖なトコに行きたいなぁって思い緑が多い神社へ車

 

 

 
 
効果抜群ガーン

 

 

 

後頭部がピリピリガチガチ痛いのが、フワーッと緩む。

 

 

 

目の奥に感じる、

しこりのように固くなっているものも、やわらかくなってくやしの木

 

 

 

 

 

 

 

 

ああこりゃ娘アセアセ

神様のお住まいの砂利んこで棒倒ししだすんじゃありませんバレエ

 

 

 

こりゃこりゃ、

手を洗うところで、おもむろに靴と靴下を脱ぎだすんじゃありませんアセアセ

プールじゃねぇんだよおいで

 

 

 

 

 

 

 

 

すごい。

 

 

 

あまり気にしたことがなかったけれど、

 

 

 

神様が住んでるところっての、きっとある。

 

 

 

あと、緑が多いのと、せせらぎ~な川、水音が身体に、頭にいいんだろうなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

せっかく緩んだ頭も、

結局この後またガチガチ~ってなってチーン

 

 

 

ホントそれの繰り返し笑い泣き

 

 

 

うつうつとした気持ちになったり、




イヤもうこの連鎖を断とうグーハッ

 って、奮起したりアセアセ

 

 

 

小さな小さなセカイで右往左往、

 

 

 

もう、、、何してんだかぼけーホントに。

 

 

 

嫌んなっちゃうなぁ。。。

 

 

 

 

 

 

 

でも。

 

 

 

頭が痛い、って今感じることが出来る。

 

 

 

ガチガチ頭が和らいだなぁ~って感じることが、出来る。

 

 

 

それはすごく良いことだと思う。

この感覚は、良い感覚の方だと思う。

 

 

 

ちなみに良くない思考ってのは、

 

 

 

なんでも出来る!!自分は人間なんかじゃない、、、ワシは仙人だニヤ

神に選ばれしスゴイ奴なんだ目キラキラ

 

 

 

っていうような、

神経爆上がりすぎ、興奮しまくりの、

【統合失調症】急性期時のあのやべぇ思考のことを指す。

 

 

 

(通院先での結論が出るまでは既往症【統合失調症】とまだ名乗りますねしし座

 

 

 

 

 

 

 

話それたアセアセ

 

 

 

自分の不調や、体が喜ぶことを感じることが出来るって感覚が戻るってのは良いことだと思う、というくちびる

 

 

 

分かんなくなったり、周りにSOS出せなくなったり、なんかこう、無になったり、ってのは、、、ゲッソリゲッソリゲッソリ

 

 

 

 

 

 

 

 

ここ近年の苦しみや辛さにも底はあって。

 

 

 

きっと私は、既に底はとうに着いていて、今そっから上がってきてるんだ。

 

 

 

繰り返しているようにみえて、徐々に徐々に。

(友達もそう言ってくれたなぁ、ありがとうほっこり

 

 

 

なんかの本で読んだ回復への曲線ですな!

 

 

 

それは、うつ病だったか、統合失調症だったか。。。

 

 

 

上がって、少し落ちて、上がって、少し落ちて、徐々に徐々に上がってく。

 

 

 

今自分はそうである、

 

 

 

そうだと、、、思いたいわーねー

 

 

 

 

 

 

 

頼むでコレしかしーグラサン

 

 

 

 

 

 

 

あ、またつぶやくだけのブログ記事のつもりだったのに、

あれもこれもとぱちぱち長々打ち込んでたらなんか元気出てきたわーキラキラ

 

 

 

自己満~

でも自己満させてくれてありがとーお願い

 

 

 

やっぱ自分は山や森が好きです照れ

 

 

 

山派ですね、YAMAHAルンルン

 

 

 

皆さんはどこ派?

 

 

 

また更新します流れ星

ではでは。