今年の私のGW | ハナの着の身着のまま木の実ナナ!

ハナの着の身着のまま木の実ナナ!

夫が発達障がいっぽく、通級通い等の娘いて、色々あって夫と別居中。まだカサンドラで統合失調症の私です。

 
おはようございます、ハナですチューリップ

 

 

ゴールデンウイーク、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

 

 

楽しく過ごされてる方ニコニコ

→寒暖差がはげしいGWですよね、お体にお気をつけて残りのおやすみを楽しんでくださいねールンルン

 

 

 

GWが苦痛な方ショボーン

→一応な祝日は明日まで(そうじゃない方もいらっしゃるかもだけど)

なんとかやりすごして、ぜひお休み明け自分にご褒美あげてくださいねくちびる


いつもお疲れ様ですほっこり

いつも頑張ってる皆様、あともう少しですねお茶

 

 

 

 

 

 

↑↑↑

冒頭の写真は近所の公園での砂遊びの様子です食パン

この写真撮った後、もっと延伸して大作に仕上がってるんですけど手がどろどろで撮れませんでしたねー

ご披露が出来なくてちょっと悔しい 笑

 

 

 

今年の私のGWは、

娘と2人、どっぷり遊んで終わりそうです。

 

 

 

連休中、

自宅に旦那さんはずっといるのですが、

彼は例のごとくストレスだの体調不良だのなんだのと言い一日中パジャマ姿、パソコンに携帯ゲーム、ゴロゴロ好きに過ごしていています。




えぇ、完全戦力外です真顔

 

 

 


(以下グチです、時間無かったらとばしてくださいねハート


普段旦那さんは娘に興味がないわけではなく、むしろ積極的に係わりたいタチです。


無関心よかいいのかもしれないけれど、

いざ関わると干渉し過ぎだし、かと思うと一貫性無く気まぐれが過ぎるし、かつ娘になかなか寄り添えない(まぁそりゃそうだわなタラー

仲良く遊んでる時はいいけど、2人がもめ出すと早めに止めにかからないときっかけは些細なことなのに炎上します炎


私は彼なりの子を想う姿は理解はしたいし、三者三様、皆がいい風になるといいけれど。

誰を最優先か?と言われれば、私は圧倒的に子どもで、次が自分の健康で真顔


だからどうしても彼のかかわり方にイライラしてしまいます。


だからやりたかないですが父子関係に仲介をちょいちょいしてます。相互通訳です、ちょっと放置しておけないです、この2人には通訳が必要だと判断してます。んで、この仲介がまぁとにかく疲れますチーン


だから最近はいい機会だから旦那さんをいっそ放りだしたくなるんだよなぁ。。。)

 

 

 

かと言って完全ヒッキーでもなく、寂しがり屋でちょいちょい顔出してきます。

家も狭いからどうしても視野に入るアセアセ

 

 

 

ここ最近の彼の状況と、

私には分からないストレスと、

それらのためやすさ、

ストレス処理へったくそさを考えると。




仕方ないからこのGWは大目に見よう、

配慮はしよう、

その方が自分の為にもなるし、自分達も都合が良い、

急がば回れ、




って、了承の上ではあるけど。

(私めちゃめちゃ優しい、優しすぎてもうアホだと思うねーハート

 

 

 

ガトリング砲爆弾とパトリオットミサイル花火を同時標準搭載の娘とずーーーっといると、

 

 

 

あぁちょっと休憩、

ちょっとタイムタイムアセアセ




ちょっと寝さしてショック




・・・・(イライライライラッ

 

 

 

って瞬間がどうしてもあるから笑い泣き




彼が、好きーに過ごしてるのが視界に入るとイライラしてしまうムキーッ

(お前もちょっとは面倒みろよ!!ってなるねーこのお休み中は一度キレました 笑)

 

 

 

自宅周辺で外に出たりして、旦那さんとあまり顔を合わせないようにGW娘と過ごしてますハート




外の方が私も好きだし、

旦那さんがアホほど買ってきたりした物にあふれた自宅は、やっぱり落ち着かないんですよねぶー

 

 

 

近所の公園で砂遊び(今度もっと大作作ろうと思う!)




娘でものぼってける近所の山に登ったり、

(虫を見つけるたびに娘の足が止まったり、歩けないだのおんぶ!だの、ごねるので結局ものすごい時間かかったチーン




母の仕事場(山)でひたすら竹をノコギリで切り続けたり

(この作業に目的は一切ない、意味がない、生産性のない作業真顔

 

 

 

天気悪い日は、

私&実家の父&娘チームで祖母(独居だった方の)宅の遺品整理(ばーちゃん、服がめちゃめちゃあるチーン




実家で絵の具使って絵をかいたり、祖母も一緒になってトランプしたり(実家ありがてぇお願い

 

 
お下品ですんませんねー

 

 

 

 

「女子会ナイトフィーバー」と題して、

普段の「お約束」を臨時撤廃。

娘とお菓子ぼりぼり食べながらお互い好きなことする夜を過ごしたり、

(娘がYouTube観てる時間が、この子といる時唯一の静寂ハート

 

 

 

ホントは。

家事とか他にやりたいことはいっぱいあるけど、

ちょっとそれらはおいといて、私どもは私どもで好き勝手してます。

 

 

 

さぁ今日はどう過ごそうか。。。

 

 

 

 

 

 

 

奴らが起きてくるまでの時間は、私だけの大事な静寂タイムラブ

このブログをあげた後は、洗濯のスイッチ押して録画したドラマを観ようと思います。

 

 

 

最近は「イチケイノカラス」と「恋はDeepに」を録ってます、早朝ニヤニヤしながら観てます。




「イチケイノカラス」は「HERO」っぽいニコ




竹野内豊、カッコイイ酔っ払い




「ビーチボーイズ」の時は反町派でした、

今竹野内派です、かわいくて、そしてカッコイイデレデレ

 

 

 

井浦新さんと松坂桃李さんのドラマ観たかったけど録画かけれてないやアセアセ

 

 

 

ドラマ好き、癒し。

頭を休ましてくれる風船

 

 

 

【統合失調症】友人に言われてありがたかった言葉

 

 

 

↑今日はコレ書こうと思ったけれどまたたどりつけへんかったアセアセ

あぁ吐き出したいアセアセ

 

 

 

また更新しますね流れ星

ではではではほっこりバイバイ