【加筆】統合失調症と診断つくより前の話。 | ハナの着の身着のまま木の実ナナ!

ハナの着の身着のまま木の実ナナ!

夫が発達障がいっぽく、通級通い等の娘いて、色々あって夫と別居中。まだカサンドラで統合失調症の私です。

こんばんは、ハナですチューリップ

 

 

 

 

しみチョココーンデレデレ

 

 

 

類似商品もたーくさんあるし、

この「しみチョココーン」でも、小さいパッケージの4連タイプだったり、大袋だったり。

色んなタイプのがあるけれどうーん

 

 

 

私はギンビスさんのしみチョココーン、(↑↑この)スティックタイプが一番好きおねがい

 

 

 

チョコ、好きラブ

 

 

 

チョコ、甘美ラブラブ

 

 

 

しみチョココーンが私の中でフィーバーする時期が2・3年に一度訪れますが、

どうやらその時期に突入ですグラサン

 

 

 

 

 

 

 

牛しっぽそういえば余談ですが牛あたま

 

チョコレートと言うともぐもぐ

 

 

初めて心療内科ってものに行くに至る前に、よくよく食べていたのが「チョコレート」で。

なんか今ふとそれも思い出しましたチョコカップケーキ

 

 

この話、書いたことあったけな~

 

 

私が【統合失調症】と診断がついたのは、心療内科・精神科として三番目に行った病院です。

一つ目の心療内科にかかる前の話。

 

 

当時、

新店で立ち上がったばっかのトコに急な転勤。



新店、行ったら手がまわってなさ過ぎてスタッフのシフトも作られて居ないポーンシステムも何もかもが間に合ってないアセアセ



巻き返そうと、忙しくて忙しくてアセアセ「とにかく時間がなくて、食べれないからせめてもアセアセ」と、通勤時に板チョコをガリガリ食べていました。



「ぷっちょ」一個食べてそれでその日は終わりって時もあった滝汗

 

 

まーそれで。

運悪く、というかなんというかタラー

 

 

実家を出て初めての一人暮らし。

初めての異動。



新店がまわっていないから荒技で社員(私)を足したのに、入れ替わりに近い状態で急に社員がやめるゲッソリ



転勤先の住居の環境がとにかくよろしくなかったり(お隣さんがヤバかった)、



すっごいすっごい好きだった、何もかもが初めてづくしの初めての彼氏と別れたハートブレイク

 

 

も、

同時多発

 

 

疲れてるからか?

「絶対にこうあるべきだプンプン」が強かった若かりし自分があったからか?

どちらが先かはもう分からんニヤニヤ



今同じ状況だったら、きっともっと上手く立ち回り出来ただろうに、

当時の私は色々上手に順応することが出来なくてショック



ヤベェ、

負のスパイラルにもっていかれる、、、

このままじゃ思考が判断が出来ん領域に入る、

飲み込まれる、マズイゲロー



それは気づいてたのに、、、

 

 

あっけなく、

ハートブレイクハート



ある日私の視界が揺れ始めて、

接客業をしてるだろうお客さんとの会話をしていたら吐きそうになってきました。

 

 

チョコレートでつないでいた食事も、

「時間はあるのに食べたくないニヤニヤ」とか、「食べなきゃなって思うけれど食べれないガーン」になりました。

 

 

チョコレート、美味しい音符

甘いチョコ

高カロリーハンバーガー

 

 

確かに。

 

 

チョコレートをがぶがぶ食べて「最低限の生命維持だアセアセ!」って当時の私は思った。

 

 

でもやっぱそれだけじゃアカンのですよね。

 

 

食事って、ホント大事。

えぐるように効いてくる。

 

 

あとは、

睡眠もホント大事!



出来れば、、、余暇も大事サーフィン

 

 

大事だよね~

って、結局全部大事かぶー

 

 

「分かってるけどそれが出来なくて困ってんだわっおーっ!」って声が聞こえてきそうですしねータラー



「あ、、、このままじゃ自分ヤバいアセアセ」って、気づくこと、ハッとすることは。実際でき難いとも思いますが。

 

 

私の一つの経験談を1分でもいいので皆さんの思考に入れていただければ幸いですくちびる



健康一番だよ〜ほっこり



どうか皆さんもお気をつけて、、、

 

 

 

 

 

 

ゾウゾウゾウゾウゾウゾウゾウゾウゾウゾウゾウゾウゾウゾウゾウゾウゾウゾウ

 

 

 

スーパーの買い出しで、このしみチョココーン(スティックタイプ)を買って。

 

 

 

ガリガリボリボリかじりながら車で帰宅途中にハッと思い出した話を書こうとしたのに、

余談を一生懸命書いてたらパワー消耗しちゃいました笑い泣き

 

 

 

もう寝ようショボーン

 

 

 

しみチョココーンかじりながら思い出したお話もぐもぐ

 

 

 

「【統合失調症】友人に言われてありがたかった言葉」

 

 

 

近いうちに書きますニコ

 

 

 

ほな、また流れ星

おやすみなさーい風船