このごろの義母② | ハナの着の身着のまま木の実ナナ!

ハナの着の身着のまま木の実ナナ!

夫が発達障がいっぽく、通級通い等の娘いて、色々あって夫と別居中。まだカサンドラで統合失調症の私です。

こんにちは、ハナです。



しょーもない話なのに続いてしまった、話ですウインク



リンク貼っていなくてすみませんアセアセ
①の続きです。




「あなた友達居ないもんね口笛




と、義母に言われて一瞬言葉を失った私。




どう言い返そうかなぁと考えたあと、
「そうですねぇ」と無難に返しました。




イルカこの発言の内訳推測コアラ

①ただただ思ったことを言った。

②嫌味を込めてわざとそう言った。

③あなた友達居ないもんね、の「あなた」と「友達〜」の間に「平日一緒に行ける」が抜けた状態で発言している。




本当のところは、義母にしか分からないけれど。




なんとなく私は①か③じゃないかなって思ったうーん
思おうとしたねー




(まぁそれでも捉えようにしたら私に失礼っちゃ失礼かアセアセ




一応、旦那さんにこういうことがあったよ、と言うと、③じゃないか?と言いました。




(ていうか旦那よ、フォローしてくれキョロキョロ




義母のこの手の発言(一見意地悪おばさん発言なんだけど、悪気もなんもない発言)は、よくある。




義母もなんか旦那さんとクリソツで変だよなぁーと思えば、受容は出来る。




出来るけど、私にも限界があるから。




近い将来、同居という話もチラチラしてるんだけどどうかそれはご勘弁して欲しいな、と思うハナでした。