このごろの義母① | ハナの着の身着のまま木の実ナナ!

ハナの着の身着のまま木の実ナナ!

夫が発達障がいっぽく、通級通い等の娘いて、色々あって夫と別居中。まだカサンドラで統合失調症の私です。

義母&義父宅には三週間に一度ほど行きます。




昨日も昨日とて、行きました。




義母と喋ってると、旦那さんと喋ってる時に感じる違和感と同じものを感じます。




ついでに言うと、
義姉も(私の感覚からすると)ちょっと、変。




義父は、、、喧嘩っ早いだけかなうーん




義妹(と言っても歳上)は、あんま喋らないけど違和感はない。




で、昨日あったことに戻るのですが。




飲食店のチラシについていた、期限間近の割引券を義母から私にもらうもらわないの話をしていた時に。




私が、「〇〇さん(旦那さん)が一緒の時じゃないと(←つまりは土日しか、という意味)行かないから貰わなくてもいいですよアセアセ




と、言うと。





「そうね、あなた友達居ないしねおねがい





と、義母。





ビックリびっくり
一瞬言葉を失う私。





続く!
続いちゃう!!