お母さん | ハナの着の身着のまま木の実ナナ!

ハナの着の身着のまま木の実ナナ!

夫が発達障がいっぽく、通級通い等の娘いて、色々あって夫と別居中。まだカサンドラで統合失調症の私です。

こんにちは、ハナですニコニコ




前回のブログでは、なんだか決意表明のような勇ましいことを書きましたがウインク




今日は、これもまたリアルな自分の弱弱な一面を書きます。




私の実母は、名目上は専業主婦ですが、自然を相手にした自営業みたいなものをしています。




実家に同居しているこれまた母の実母がほとんど家事をし。




母は性分もあって日中ほとんど家に居ません。





最近気づいた、、、
や、前から気づいていたのですがタラー




たまに実家に行った時に母が居ないと無性に不安になる自分が居ます。
逆に居ると、ホッとしてる自分が居ます。




未だに、男ってそんなもん!
と口ぐせのように言ってしまう祖母の風よけになってくれるからって理由ではないみたいです。




私が母に望んでることってなんだろう?
と思った時に、




主に旦那さんの話を聞いてほしい、
分かってほしい、




が本音です。
30も歳を過ぎてるのに親に分かって分かって、聞いて聞いて!!




って、
なんだか、、、うわぁ、恥ずかしい。




それに、
旦那さんから貰うことが出来ない「共感」や面白可笑しい「会話」を母に集中的に求める自分が。




なんだかなぁ、と思いますが。
これもまた自分のリアルです。




きっと、甘えれるならば甘えたっていい。
それに、先のことは考え過ぎちゃいけないのですが。




いつまでも母は元気なわけじゃないし、
自立、自分はいまだにしてないなぁなんて思うので。




分かって!
や、
聞いてえーん




って気持ちを満たすのも直球法(誰かと話をする)として第1だけど。てか大好き♡




ヨガや、エアロビをしてみたり、ピニャータ作ってみたり、、、
代替法をもういい加減にやり時なんかなーって思ってみたりもしてます。




自助会まではいかずとも。
地元近辺で茶話会開いてみる、とか??




そんなことを考えてみた今日の洗濯物干しタイムでした。