大阪レポート① | ハナの着の身着のまま木の実ナナ!

ハナの着の身着のまま木の実ナナ!

夫が発達障がいっぽく、通級通い等の娘いて、色々あって夫と別居中。まだカサンドラで統合失調症の私です。

おはようございます、ハナですひまわり
連休も昨日で終わり!
と、思いきや、、、






今日も旦那さんは所用でお休みです。






休んでもらうのは構わないけ、ど、、、






休みを散らしてちょうだいな、、、_| ̄|○






大阪での愛芽生の会、参加レポートを書きます。






まず、、、






やっぱり行って良かった!!






ゴールデンウィークの最中に電車に乗ったことがないからびびっていたんだけど、それも経験はーとブルーハート






私毎回言うのですが、会に出ることもいいし、まず家から出ることもいい気分転換!!






おっと話がそれちゃったアセアセ
久しぶりの方、はじめましての方。
なんていうか、パワーもらえる。






やっぱり行って良かったんです。






えっと、次に。
自己肯定感の上げ方を思い出させてくれたなぁということ。






私はこの会に参加する前、もう一度カサンドラってなんぞや?って振り返りました。






自己紹介するにあたって自分の状態を説明する時にあれ?私って今カサンドラ状態かな?って思ったからです。






答えは、まだカサンドラ状態。






理由→自分的には自己肯定感が低いと感じてるから。





私は今子育てに対して他のママさんより劣ってると思ってます。
それと、






他の家庭が羨ましいと思うこともあります。






それを、
いくら母や周りに「そんなことないよ!」って言われてもなかなか「そうだよねおねがい」ってなりません。






自分の中で納得してないんだと思ってます。





それが自己肯定感が低いになるんじゃないかな?って思ったんです。





でもそう思ってばかりいる毎日って楽しいか?






答え→ちっとも楽しくない






さて、どうしたもんかうーん
と、思っていたところで、今回の愛芽生の会で思い出させてくれたのです。






話、長くなっちゃったアセアセ
続きます!