行かねーのかよ!② | ハナの着の身着のまま木の実ナナ!

ハナの着の身着のまま木の実ナナ!

夫が発達障がいっぽく、通級通い等の娘いて、色々あって夫と別居中。まだカサンドラで統合失調症の私です。

旦那さんの言い分は、こう。





①あなた(私のことです)は今日帰って来ないと思ってた。嫁がいないのに子どもと2人でバーベキュー行くなんて、、、


②今日バーベキューに行くと決まっていたわけじゃないじゃない


③俺は当初の予定通り仕事付き合いで知り合った人たちのところにちびと2人で行くつもりだった。






はじめは。
でも、こういう会話したじゃない、
ああいう風に私言ったじゃない、
こうしようって決めたじゃない、
完全に行くと思って大阪から帰って来たのに。
(要はバーベキューに行く方向な会話)






って、反論してたんですけど。
あることに気づきまして。。。






側からみりゃ、完全にバーベキューに家族で参加することになってた会話なんだけど。






「決定的」であって、本人と「決定、と約束」してないことに。






あーーー、、、
しまった。
そうだ、そうだショボーン






この方、「決定的」じゃあダメなんだ。
ハッキリ言わなきゃいけないんだ。






今日は日帰りで大阪から〇〇時に帰ります。
明日はバーベキュー参加しましょう。
〇〇時に家を出ましょう。






雰囲気やどう考えても参加するもんな会話だったでしょ?
じゃあかんのですよね。






と、脳内で納得。
と、
アレ?でも私それを見越してハッキリ言わなかったけな?と疑問。






旦那さん、
ホントに②だったのか、
(聞いてそうな感じやったんに)聞いてなかったか、
知ってるのにすり替えちゃったか、、、







まぁいーや!







タラタラと2日に渡って書いたけど(実は今朝書く気が無くなってるタラー)、言いたかったのは。






バーベキュー行くと思ってたから日帰りで帰って来たのに、行かねーのかよ!ってことと。






ホントに2歳児の母としてあるまじき行為だけど、(それが出来る環境にも感謝グリーンハート)それなら大阪に泊まってこりゃ良かったわ!!






と、いう勿体無い感。
て、ことでした。






ちなみに、昨日。
じゃあ③を実行するかと思ったら洗濯に夢中になりだして「やっぱ行かない」って言い出したんでえー?






ちくちく嫌味を言ったらしぶしぶ洗濯じゃぶじゃぶ切り上げ出かけましたとさねー







まったく、水道代がアホみたいに高いっつーの。







おわり!!