【統合失調症】びっくらぽん! | ハナの着の身着のまま木の実ナナ!

ハナの着の身着のまま木の実ナナ!

夫が発達障がいっぽく、通級通い等の娘いて、色々あって夫と別居中。まだカサンドラで統合失調症の私です。

こんばんは、ハナですチューリップ

 

 

 

 

以前も書いたことかもしれませんタラー

 

 

 

 

ここ2,3か月ちびが私のお腹か胸か首に頭や上半身を乗っけて寝よりますチーン

そっと抜け出すと貞子のように追いかけてくる。今は寝てるパンダ

夜中はこの攻防戦です、ちゃんと寝たい・・・

 
 
 
 
と、いうわけで今目が覚めちゃいましたのでブログ書きます。
 
 
 
 
おとといのお話です。
 
 
 
 
おとといは車屋さんにてオイル交換車
 
 
 
 
 
 
市役所に行って、そのあと買い物。
 
 
 
 
 
鈍足カタツムーリハナにしては存分に活動した日でした、、、
 
 
 
 
 
さて。
市役所へは障がい者手帳の再交付の為に行きました。
 
 
 
 
 
そしたら、びっくらぽん!
 
 
 
 
 
障がい者手帳の等級が上がってたポーン
 
 
 
 
 
び、び、び、びっくらぽん!!
 
 
 
 
 
思いもよりませんでした。
 
 
 
 
 
確かに?考えてみれば、去年7月以前よりも体調に勢いはない、、、のかなぁ。。。???
あんま自覚はないんだけどなうーんなんて考えてみたり。
 
 
 
 
 
あとは、あれか、主治医代わったことかなぁ。。。
ホント主治医にもよるって言いますし、そういうケースをいくつか友達から聞いたこともあるし。。。
 
 
 
 
 
今度主治医に何書いたか今度聞いてみようお願い
 
 
 
 
なんてうーん
考えを巡らせながらも。
 
 
 
 
私の正直な気持ち。
 
 
 
 
①主に旦那さんに対して「それ見たことかっ!」って言いたい気持ちになったこと
 
 
②自分の中にある「等級コンプレックス」なるものがこれで少しは解消されるのかなぁという安堵感が少し。
(等級コンプレックス...今度書けたら書けたら書きます、なかなかうまく説明できないタコ
 
 
③以前の等級と比べて格段に助成に差があるので正直ありがたい気持ち、社会福祉サンキューな気持ち
 
 
 
 
が湧きましたとさ。