「自分は自分」でいられる自分でいたい | ハナの着の身着のまま木の実ナナ!

ハナの着の身着のまま木の実ナナ!

夫が発達障がいっぽく、通級通い等の娘いて、色々あって夫と別居中。まだカサンドラで統合失調症の私です。

こんにちは、ハナですガーベラ






今日、気を使わない友達連中と会いました。






1人、一児の母。
1人、二児の母。






話題、子どもや家族、お金やお料理の話。






私達もそういう話するようになったね、って言っていたのですが。






色々端折って言います。






今日の私はなんだか話が合わないなぁという感覚があって、その場にいるのが少し辛かったです。






比べてしまったからかな、、、
彼女たちが話していることに我が家がついていけてなかったりするから。






や、ついていけてないってなんだろ??







「私は私」でいたいです。







彼女たちを妬むことなく、ひがむことなく、
彼女たちの楽しい話、うちにはない話丸ごとを微笑ましく聞いていられる自分でいたいです。






自分は自分。
私もそれなりに育児、頑張ってきたハズ。
皆がしていない家庭運営の為の努力をしてきたけど、それを誇りに思えばいい、のかな??