通院日でした。 | ハナの着の身着のまま木の実ナナ!

ハナの着の身着のまま木の実ナナ!

夫が発達障がいっぽく、通級通い等の娘いて、色々あって夫と別居中。まだカサンドラで統合失調症の私です。

こんにちは、現実逃避でブログを書いているハナですチーン

まー部屋の中がすごいこと・・・

 

 

 

昨日は通院日でした。

 

 

 

病院に着いたら、お茶を飲む。

トイレに行って、体重と血圧を測る。

 

 

 

↑これ、最近の私のルーティンです。

 

 

(ちなみに、というか聞いてもらいたいことが、、、

 

去年一年間で体重5キロ痩せるっていう目標、、、

達成したんです太陽

これ、ちょっと自慢キラキラ

 

だがしかし、最近食べたくて食べたくて仕方なくって2キロ増したんです。。。き、気を付けなくっちゃバレエ

 

 

 

ほどなくよばれて、カウンセリング。

 

 

 

調子はいいけれどもここは遠慮なく愚痴や弱音を吐ける場所だと思っているので、いつもウキウキわくわく意気込んでいくんですが。

 

 

 

 

四代目カウンセラーさんは私が何か言うと『ほら、でも〇〇できてるじゃない??そこに目を向けましょうよ』って方です。

 

 

 

 

私もそこに比重をおきたい、分かってる。

確かに最近いい感じだし。

 

 

 

 

だけど言わせてほしいなぁと思ったり、寄り添ってほしいなぁて思ったり。

 

 

 

でも、求めちゃいけない。

カウンセラーさんは寄り添うっていうよかやっぱ問題解決のお助けウーマンなんかもなうーんって思ったりもする今日この頃です。

 

 

 

 

そんなこんなで今回のカウンセリングはそつなく終わりました。

診察もしかり。

 

 

 

 

診察では、前回なかなか朝起きれないって話のその後と働くことにかんしてのその後についてお話をしました。

 

 

 

あっ、結局まだ働きませんアセアセ

 

 

 

「ハナさんは調子悪くなぁい??ほら、花粉とか。」と、先生。

 

 

 

花粉症なんだけど少し前に副鼻腔炎をして対処療法をしてるところなので体調悪くありませんよって答えました。

 

 

 

すると、「良かったねーウインク」と先生。

 

 

 

 

はて?

 

 

 

 

先生に聞いたところ、花粉症っていうよりも心身の体調を崩して診察を受けに来る人が今年は早く今とても多いんだそうです。

 

 

 

 

原因は、天候と花粉と気温だそうな。。。

 

 

 

 

はぁーやっぱそういうの関係あるんすねーって気をつけなきゃですねって言って診察室を出ました。

 

 

 

心身の関係はとっても親密で、むしろつながってるんですよね。

 

 

 

寒かったり暑かったり、花粉がめっちゃとんだり、黄砂がとんだり、、、

 

 

 

春は気持ちもいいですが体調を崩す方もいらっしゃるそうなので、みなさんご自愛くださいね。

 

 

 

 

お医者さんから聞いたことを報告したかったのと、ご自愛くださいねってのが一番言いたくてのこのブログでした、ちゃんちゃん。