不調なりにも確実に階段は上がっている② | ハナの着の身着のまま木の実ナナ!

ハナの着の身着のまま木の実ナナ!

夫が発達障がいっぽく、通級通い等の娘いて、色々あって夫と別居中。まだカサンドラで統合失調症の私です。

おはようございます、ハナですチューリップ

 

 



 

不調の原因、レディースデイでしたニヒヒ

このところきっちり定期的に月のものがきます。

きっちりイライラ、落ち込み、下腹部の痛みもきっちりときますが。

 

 




 

産後って月のものがきっちりくるようになるって聞いたことがあるようなうーん

なんにしてもいいことです合格

 

 

 



さて。

そういえば

不調なりにも確実に階段は上がっている件がもう一つ。

 

 




 

それは、

旦那さんがお休みの土日、わりと彼と一緒にいられるようになったことです。

 





 

 

あれだけどうにかして旦那さんと一緒に過ごす時間が減るようにあれやこれや画策してたのに。

 

 

 




はて、、、なんでだ??

 

 




 

ゾウ考察パンダ

 

 

①旦那さんの言動を常に考えることがやんだから。

 

平日も休日も旦那さんのこと、よく考えてて。

それは、もうおなかいっぱーいてなぐらい。

 


でもそれが気づいたら考えることがなくなってから楽になりました。

すると旦那さんの言動に変化はないのですが、前よりかは気にならなくなったかな。

 

 

神経が旦那さんに過敏にならなくなったっちゅーか。





②私も旦那さんもお互いの扱いが少し慣れ、た?



相手がアスペルガー疑いがある人だろうがなんだろうが、私達はまだ新婚タグがとれたばっかの新米夫婦であります。



だからなんというか、お互いが相手に慣れてきた部分があります。



私はまだまだまだまだ勉強不足ですが、、、

旦那さんにイライラしていたことへの対応が少しずつ内外共にコントロール出来てきたかもしれません。



ちびが保育園に行き私に余裕ができてきたこともかなり大きいです。



一方、旦那さんの言動は変わりませんが変わったところもあります(どっちや)



何かあった時に、私がなぜ旦那さんの言動にイラ顔をするのかはきっと分かっていません。



が、地雷を踏まなくなりました。

これを言ったらマズイってのが一部キッチリ刷り込まれたんだと思います。



それと、お互いなんですが冗談っぽく言い合うようになりました。







こんなところでしょうかうーん

まぁ、余裕が出来てホントはイラついてるけど許しちゃってるだけかもしれませんねぇ、、、タラー







とりあえず、このことはこの辺りにして。

また思いついたらブログあげます。