お料理 まだまだやること | ハナの着の身着のまま木の実ナナ!

ハナの着の身着のまま木の実ナナ!

夫が発達障がいっぽく、通級通い等の娘いて、色々あって夫と別居中。まだカサンドラで統合失調症の私です。

今日、母のスーパーへの買い物についていきました。



これ、あんまり実家にいない母と行動を共にすることだからすごく珍しいんです。




母と一緒に行ったスーパーは、鮮魚自慢な我が家が行くよりも数段上なスーパー滝汗




これ買ったげようか?
あれ買ったげようか?




と、ありがたくも言ってくれるけれど、
鮮魚の調理方法が分からない、
てかやったことない、




=時間がかかりそう、失敗しそうえーん





で、喜んで買ってもらう気にならない。





日々旦那さんのことや、
家の中のこと、
ちびのことに脳内メモリ使っていたり。





頭でっかちになり過ぎてしまい「とにかくやってみるプンプン」精神を忘れがちになるけど。





こういったことにチャレンジしてくのも大事だし、





めぐりめぐって、ちびの食育や旦那さんを手の内で転がすことになって笑
(旦那さんは食べることが大好き)





自分の為になってくよな、
って思いました。





ホント家事力ゼロの状態から結婚生活同時に始まってるから。





健闘はしてるほうだけどチャレンジ精神を最近忘れてたなって、もっとやることあるなって思いました。





娘さんをもつお母さん、
ほどほどでもいいから家事を一緒にする時間とるといいですよ〜




私みたいに大人になってから右往左往しなくて済むからピンクハート