平和かもしんない | ハナの着の身着のまま木の実ナナ!

ハナの着の身着のまま木の実ナナ!

夫が発達障がいっぽく、通級通い等の娘いて、色々あって夫と別居中。まだカサンドラで統合失調症の私です。

以前のブログにも書いた通り、幼い子がいる我が家では絶賛Eテレのお世話になっております。




いないいないばあっ!という番組の中のある歌で
「ザクッザクザクザクザク(雪の上を歩く音)ルンルン




という歌詞があります。





それを何の気なしに聞いていたらガンダムのザクが大量に私の頭の中に押し寄せてきました。





その旨を旦那さんに伝えました。
「なんかこの曲聞いていたらガンダムのザクが頭に浮かんできたわ、ガンダム世代のあなたは頭に浮かばない?」





というと、バッサリと。
「全く浮かばない」と言われました。





想像力の特性か、
いやいや、別に他の人でもある特性でも何でもないものでしょうね、、、ショボーン





賛同してもらえなく、さみしいタラー





刹那(0.75秒)、旦那さんはドヤ顔で。
「知ってる?ザクの由来は雑魚(ザコ)なんだよニヤリ





へーそうなんだぁと思えず、あっそえー
と思った瞬間。





色々ある(主に私の葛藤ばっかし)我が家は平和かもしんないって思いました。