こりゃ、いかん! | ハナの着の身着のまま木の実ナナ!

ハナの着の身着のまま木の実ナナ!

夫が発達障がいっぽく、通級通い等の娘いて、色々あって夫と別居中。まだカサンドラで統合失調症の私です。

こんにちは、ハナです。




去年の秋頃。




朝起きた時は熱がないちびちゃんが保育園に行くと発熱。
連れて帰ると平熱真顔




そんなことが続きました。




先日の検査の結果、けいれんが起きやすいってことも分かり、先生も何かあってからでは、、、と。
よく呼び出しが続きました。





先生と相談しての結果、原因はおそらく病気っていうかストレス的なもの。。。





秋口はよくあるそうです。





先生とよく相談して注意深く見守るって形をとってきました。





すると、登園中極端に熱があがることもなく、なんだか乗り越えたわねぇ^^ってなりました。





で、、、
新年一発目の登園日。





ちびは長い休みがあっての一発目だったから嫌だったのかな?
やっぱ熱が出て連れて帰ると平熱でした。





あー、、、
どうしよ。
呼び出しがあったのは朝って呼んでいい時間に近い時間。




熱が全くないとはいえ年末からのお咳がまだ出てる、外には出せない、てか寒い。






まだまだ夜までたっぷり時間はある。
何でか家では大人しく昼寝、しないタラー
(↑コレ結構悩みです)





迷った末、近くのショッピングモールの遊び場に連れてきました。





そこでハタッと気づく。





ちびと2人きりでこういうとこ来るの、
去年の7月以来かもしれない、ことを。





そもそも。
私自身、あまりショッピングモールに行ってなかったことにハタッと気づく。





一体今まで私は同じようなことがあった時どうやって時間を過ごしてきたのでしょうか。。。





自宅や実家、公園でしのいできた覚えがあります。





チョロ山チョロ太(ちび)をショッピングモールに野放しにするなんて億劫で億劫で、、、





でも。
こうして久しぶりに。
超新鮮な気持ちでショッピングモールに行って。





いかに自分が混沌と、、、隠とんと??





引きこもりしてんなぁってことに気づき、
あぁこりゃあいかんな!
って思いました。





そりゃ思考の堂々巡り、
負のスパイラルを引き起こすわけだわ。





先日、何もないのに声をあげて泣いてしまったもの。。。






やー、、、あぶねーあぶねーヤベーヤベー、、、





気づかせてくれたちび、サンキュー。





ショッピングモールもたまにはイイねウインク





無理はしなくていいけど、外に出なきゃ、な!