主婦切り替えの時、、、 | ハナの着の身着のまま木の実ナナ!

ハナの着の身着のまま木の実ナナ!

夫が発達障がいっぽく、通級通い等の娘いて、色々あって夫と別居中。まだカサンドラで統合失調症の私です。

鍋の底を磨く。

 

 

 

 

らしいですね、カウンセラーさんが言ってました。

 

 

 

 

曰く。

認知行動療法の1つで、悩みのループに入ったときに、行動を変えてみて悩むのを止める、、、「考える」って動詞をごそっとかえるのよ~」って。

 

 

 

 

(国語の文法がすごく苦手なので動詞と言われビビったハナでした。

 

あとそれで深く落ち込んだり悩んだりするのを皆がみんな変えれたらそりゃ苦労しねぇわなぁなんて毒づいてました、心の中で。

四代目、ゴメン!

 

 

 

 

で、冒頭の「主婦、悩んだ時、心を切り替えたいとき鍋を磨く」になります。

よく主婦さんがそうするんだそうです。

 

 

 

 

自分は切り替えの時どうすっかなぁ?

って考えてた時に、ありました星

 

 

 

 

ちび助の外靴を週一で洗うことです。

 

 

 

 

保育園では裸足です。

砂場遊びもします。

 

 

 

 

だから、結構靴が汚れます、ソールも汚れます、くちゃい時もあります。

 

 

 

 

汚れたソールとかを、磨くとき。

無心ではないけれど、不思議と嫌な思考が浮かびません。

 

 

 

 

最後、干した時は気持ちいいキラキラ

 

 

 

 

皆さんは切り替え法、どんなことされてますか??