思いのままを連発して書いてみる② | ハナの着の身着のまま木の実ナナ!

ハナの着の身着のまま木の実ナナ!

夫が発達障がいっぽく、通級通い等の娘いて、色々あって夫と別居中。まだカサンドラで統合失調症の私です。

で、ですね。

 

 

 

もちろん。

彼女たちの話を聞いて凄いなって思ったのは嘘じゃない。

応援したい。

 

 

 

 

そう思える自分は以前とは違うなぁと思えて少し誇らしいキラキラ

 

 

 

 

だけど、それと同時にやっぱり自分自身と比べてしまう自分がいました。

 

 

 

 

自分、何やってんの?

って。

 

 

 

 

こんなに自分には今時間があるのに、

 

 

 

 

えらい、しんどい、何で自分はこうなんだろう。。。

掘っても掘ってもこれ以上ないだろう自分の内面に目を向け続けていたり。

 

 

 

 

旦那さんやちび助。

身内のことばかりに目を向け続けている自分がいること。

 

 

 

 

自分だって本当はやりたいことがあるし、家のことでもう少し整えたいことがある。

 

 

 

 

この時間を使ってしてみたいことがあるのに、未だに現状をしのぐことに精一杯になってる。

 

 

 

 

じゃあやればいいじゃんってこうして非現実の所からかえると発起するのに続かないし、すぐに巻き込まれてしまう自分がいて、、、

 

 

 

 

とても自分が情けなくなります。

 

 

 

 

きっと、今は停滞期。

 

 

 

 

しんどかったら、休めばいい。

終わりない悩みにふけるなら、寝ればいい。

土いじりをすればいいにんじん

 

 

 

 

あれやこれや考えれるだけ、私は幸せかもしれない。

だけど苦しい。しんどい。

 

 

 

ジタバタしないほうがいいし、

ジタバタしてみたほうがいいときもある。

 

 

 

なかなか難しいなぁって思いますショック

 

 

 

 

あぁもう私何が言いたかったんだろ 苦笑

ちょっと勝手に煮詰まってます。

 

 

 

人とお話がしたいです。