誰か教えて欲しい | ハナの着の身着のまま木の実ナナ!

ハナの着の身着のまま木の実ナナ!

夫が発達障がいっぽく、通級通い等の娘いて、色々あって夫と別居中。まだカサンドラで統合失調症の私です。

こんにちは、ハナです風船

 

 

 

 

 

 

 

 

 

怪しい言い分①

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑↑↑

確か、この時か、その前後別の週の金曜日深夜、土曜日未明??

習慣化しつつある夜更かしをしてる旦那さんとのやりとりでイラついたことがありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その週の土曜日は。

「○○に行こう、朝十時に出発しようね」って珍しく3人一緒に行動する約束になっていて。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それがあったもんだから、

「明日朝から用事あるけど、起きれる?大丈夫??」

って聞いたのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すると、

「なんで??」

と聞き返されました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

後々そのことを考えてみると、旦那さんに私の質問の意図が伝わってないんだろうなぁっていうことなんだと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『あなたがこの時間まで寝れずにいて、今寝たとしても明日予定の時間までに起きれるかしら?

この時間まで起きてたらあなた明日朝しんどいかもしれませんよ?

大丈夫かな?あなたが心配ですよ』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

って意図で、言ったのが。

「明日朝から用事あるけど、起きれる?大丈夫??」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、

それが伝わらなかったから旦那さんは私が言ったことに対しての、

「なんで?(そんなこと言うの??)」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ってとこかしらうーん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな旦那さんエピソード牛あたま

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それはそれとして。

質問したことに質問で返されることが、なぜこんなにもイラっとするのか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

誰かそのメカニズムを教えて欲しいなぁと時々私は思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

黒猫しっぽ補足話黒猫あたま

 

カサンドラさんならお分かりになられる話だと思いますが、、、

 

 

旦那さんの「なんで?」発言の他に、「何が?」と、「誰が?」もあります。

もともと主語ぶっとばし、話がぶっ飛ぶ女喋りをする私でありますが、

これでも旦那さんの前では5W1Hを気を付けておりますタラー

 

 

でも1個抜けるだけですかさず旦那さんの鋭い「何が」が入るので、

時々疲れます、イラつきます。