ショート・ショート⑰ | ハナの着の身着のまま木の実ナナ!

ハナの着の身着のまま木の実ナナ!

夫が発達障がいっぽく、通級通い等の娘いて、色々あって夫と別居中。まだカサンドラで統合失調症の私です。

午前中、掃除洗濯しました。

自分にしてはいつもよりも沢山と、念入りに。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうだ旦那見たかコンニャロー!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あー・・・お茶がうまいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

ピアノ曲とか聞いちゃうぜルンルン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

高音のタカタカ細かく刻んでる音と、音は変われど流れが繰り返しの低音。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

せわしいけれど美しい音の流れが好きです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

清塚信也さんご本人が弾いていらっしゃるのはなかったので、

このシューティングゲームみたいなユーチューブ動画でねー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドラマ『コウノドリ』の続編が放送されるようで。

わぁー楽しみです風船

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前作が放送された当時はまさに妊娠中で、放送終了時期に出産。

リアルタイムだったので「分かるー」の嵐でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

共感の嵐ですね 笑

そして嗚咽レベルの感動と現実への嘆きでしたねー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当時仕事をしてる時期でもあり。

ドラマをみるとあまりの嗚咽で疲れてしまうので日曜の早朝録画したのを観ると決めてました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでも観てたねーラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

役者さんやスタッフさんがとにかくリアリティを追及してたってことで話題にもなりましたが、実際現場の方からみたらだいぶ違うこともあったのかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私が出産の入院時。

検査した結果退院の時に風疹予防の注射をもう一度打ちましょうってなった時、分からないことがあって看護師さんに聞いたら。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「あぁ、ドラマの影響ですか?はっDASH!

って言われたことがめちゃめちゃ印象に残ってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

えー?えー?えー?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな、分かんないこと聞いただけじゃんタラー

別に何も言ってへんやーんおーっ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(その方がたまたまそういう人だったのかもねねー

呆気にとられた後、ふつふつとムカつきましたイエローハーツ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなこんなですが。

今なら分かることですが、ウチの旦那さんにこのドラマみてもらうよう言えば良かったなぁと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらの気持ちや体調に寄り添うことは出来ないかもやしれませんが、視覚でうったえてるから状況は分かってくれた、かと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当時、昼近くにやっとこさ起きてきた旦那さんが。

眉間にしわをよせ、時にものを乱暴に扱ったり、声を荒げたり、

黙ってどっかいっちゃったり。

怒っているようにみえたのは。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

嗚咽レベルでテレビを観てる私への困惑だったり、パニックだったり。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私なりの家事はするんだけど、

旦那ルールに何かひっかかっての困惑やパニックや怒り。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

旦那さんとのうまくいく喋り方ってあるんだけど、

当時わかんなかった私が地雷をふんだかもしれなかったかもしれないし。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ってか、別にこちらが思っているほどの敵意や悪意も別になかっただろうし、こちらの人格否定をしてるわけでもなく。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あと、言葉の使い方が上手じゃないのと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ、そんなんだったんだと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チクショーんなもん、こちらに分かるもんかーアセアセ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結婚してすぐってのも重なったのがよりきつかったですねー

まぁでもそのタイミングじゃなきゃちび助はきてくれなかったろうしタラー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当時は。

旦那さんの態度が時に拒絶のように思えて、

ドラマをごり押ししたら逆にこちらが傷つくような気がして本人さんに勧めませんでしたが。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今だったら。

それはそれは遠慮なく「君このドラマ絶対に観るんだよニヤ」と念押しするだろうし、(全部がリアルではないけれどいい教科書だと思う。)

もうすぐパパママ講習にも参加は強制、

妊婦体験も絶対参加、ですね 笑