さっさと弱音とぐちをはきます | ハナの着の身着のまま木の実ナナ!

ハナの着の身着のまま木の実ナナ!

夫が発達障がいっぽく、通級通い等の娘いて、色々あって夫と別居中。まだカサンドラで統合失調症の私です。

おはようございます、ハナです。




 

 

 

 

我が家は今日でちび助が発熱をして4日目に突入してます。

 

 

 

  

 

 

 



 

今一番しんどいのは ちびですが、

私もそろそろ、、、しんどいっす










もう、ここでは素直に言いたいです。










う、う、う、うぉーんえーん









子どもの体調不良にまつわるあれこれは人から見聞きしていましたが、

やっぱ自分自身が経験してみないとわかんないことがいっぱいです。

 

 


 





わかんないことだらけです。






 

 


子ども、、、謎。

物体X、、、それは子どもねー









新米ママ日々手探りまさぐり模索中です。









実は前回の土日もちび助お熱出たんです。

あと、私も。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先週は、、、

今回よりキツかったガーン

 

 

 

 

 

 

 

 

今このブログを読んでくださっているカサンドラさんがいらっしゃるならば。








私があれやこれや、と。

こねくりまわした文章を書かなくても分かってくださると思いますが、、、









そういうときほど、旦那さんの良くも悪くもな特性が何よりのダメージをくらいます。









くらってしまいます。

本人さんは私にくらわしてるつもりは全くないのに。

すんません、「くらう」って言葉以外で適当なんが見つかりませんショック









ほっときゃいいのに、

気にしないようにすりゃいいんに。

どうしてもかわすことが出来ません。










それどころじゃないのに。

そんなんに構ったってしゃーないのに。

割り切りと切り替えすりゃいいのに。










今大事なのはちび助で。

今優先させたいのはちび助なんに。


 

 




 

 

どうしても、旦那さんの言動にイラつきます。

それはもうしゃーないとしてアセアセ








でもそれが滅入ってくると。

自分に負の感情が向いてきます。








必要以上に旦那さんの言動を干渉してる、執着してる、支配しようとしてる自分に気づき、自己嫌悪。









旦那さんの特性ありきな言動にいつも以上に過剰反応してキレる自分がいるのと。









旦那さんなりに力になろうとしてるのを上手に活かしてあげることが出来ないこと、








それら含め、

なんとか立ち回りやちっとも改善出来てない自分もいるのと。










いつもはドツボにはまらないようにしてるのに、行き場のない感情もあったり、、、葛藤してしまいます。


 

 

 

 


 

 

自分の開き直り1つでしょうがタラー

これが何より自分にとってキツイえーん

 









上手く自分の気持ちを書き表すことが出来ませんが、そんなようなトコですアセアセ

 







今回は。

木曜日からの発熱なので一対一でチビをみてきたのでまだ精神的には大丈夫、元気。









だけど、そろそろキツイアセアセ

さっき書いたドツボに足をつっこみはじめてます。








子どもはそんなもんって言われるとはいえ、

ちび助もさぞやキツかろうぐすん










一番はちび助の為で二番は私。

ちび助早く良くなるといいなぁって思います。








色々ひと段落したら、

家族3人では絶対行かない某ファミレスで、なかなか家では食べれないメニューを呑気に1人で食べてやろうと思ってますニヤ









アボカドがのっかった冷製パスタとかさおねがいキラキラ








メリハリ大事だからぐちを吐きました。

さて、

切り替えて頑張ってきますグーハッ