怪しい言い分② | ハナの着の身着のまま木の実ナナ!

ハナの着の身着のまま木の実ナナ!

夫が発達障がいっぽく、通級通い等の娘いて、色々あって夫と別居中。まだカサンドラで統合失調症の私です。

先日、私の実家で一家ともどもお昼ご飯をいただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その時気がそぞろだったちび助が、ごはんを食べなかったので祖母がちび助におにぎりをにぎっておいてくれましたおにぎり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

後で、やっと食べる気になってそのおにぎりをテーブルからちゃぶ台(みたいなところに)持ってこようとしたら、旦那さんが持ってきてあげるって言い立ち上がりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

テーブルの前に立った旦那さんはおにぎりが目の前にあったようなのに、なかなか気づけなかったようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私が座っている位置からは、実際テーブルのどの位置におにぎりがおいてあるのか分からなかったのですが、

アスペさんが苦手とする主語ぶっとばし会話の達人の母が。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私の普段の旦那さんが主語なしの会話や「あれ」「それ」っていうのがかなり苦手ってことを話していたからか、母なりの丁寧な誘導してました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(ここまでくると母か私がおにぎりとれよって話でしたねー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、ようやくおにぎりをGETした旦那さんがすぐに言ったのが、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「おにぎりが黒かったからわからなかったー!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいわけか、おにぎりは白いもの(おにぎり=のりをまいてないもの)って思ってんのか、、、

今までのことから後者なこともありえる旦那さんですが、これはおそらく前者。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

母も祖母も、旦那さんの発言に気にもとめてない。

私は近頃特に旦那アンテナが敏感になってるから気づいてしまった宇宙人くん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

聞こえないふりをしたかったけれど、

すっっっげーーーー言い分だなぁアセアセって思ったのが素直な気持ちです。

誰もおにぎり持ってくるの遅くなったからっておこりゃせんてタラー