とらべるこちゃん検索病の末【加筆修正しました】 | ハナの着の身着のまま木の実ナナ!

ハナの着の身着のまま木の実ナナ!

夫が発達障がいっぽく、通級通い等の娘いて、色々あって夫と別居中。まだカサンドラで統合失調症の私です。

おはようございます、ハナです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私なりの自分への癒し(もしくは現実逃避ねーか休息キラキラ)に。

先日もやった「とらべるこちゃん検索病」があります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほかの癒しや、ストレス解消法、気分転換と言えば、

土いじり、散歩、セルフマッサージ、一人ランチ、一人カラオケ、一人喫茶店、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

書き出すと単独行動ばっかアセアセ

大人の階段、、、のぼったのかなーねー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うーん、だけどタラー

最近、ちび助の保育園事情もずいぶんと落ち着いてきて、わりと気持ちも時間に余裕が空いて。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

空き時間にさえも効率いいように、あれしたいこれしたいーって、ねじこもうとして考えすぎて逆に疲れてしまうってこともなくなってきたからかうーん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

後に残らない・目に見えない癒しやストレス解消(カラオケとか美味しいごはん)のももちろんいいけれど、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんでもいいから人と喋りたいなー、とか思ったり。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

せっかく今こうして時間があるのだから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

出来る範囲で、

平均寿命を考えたらこれからあと50年くらい生きるつもりで、

生涯スポーツとか、ライフワーク??

形に残していけるものでの癒しやストレス解消法があればなぁと最近思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今は、やれ夫が育てていた植物を踏みつぶして、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キーッむかつくームキーッ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とか、

ちび助のことで保育園の先生にこんな風に言われたーもやもや

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と、

あれやこれやムカついたり、悩んだり。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それもまた、自分のリアルなのは事実えーん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり、

攻撃的ではない、ウチの旦那さんだとしても、

とてもじゃないけど今の自分の手に負えない宇宙人くん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(本人さんはしょって欲しいなんて思ってないし、私もしょうこともないねー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「変えれること」と「変わらない」ことがあって、

自分が今旦那さんに望むことってどうも彼の「変わらない」ことに含まれている気がして、ちょっと凹んでる時期ですタラー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

確かに先ばかり見るんじゃなくて、今を大事にしたいし、

これからも今も大事にしてくけれども。

(あれ?言っていてわかんなくなってきたガーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり、

気分転換だけしても現状が変わるかっていうとそうでもないからうーん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

正直、

わが子は保育園にいながらも、母はのんびり自宅にいる、という、、、

社会的には正当に認められていることにも関わらず、

自分で自分を戒めているよく説明出来ない背徳感はあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

相変わらず自分は口ばっかで甘っちょろいなぁって思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分がやろうとしてることでお金がかかることだってあると思います。

家庭はチーム戦だと思うけど、今お金を稼いでくるのは旦那さんなのは事実です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だけど。

自分が今そう思っていて、その要望が通る状況ならば、

旦那さんもそんでいいのであれば、

長い人生のうちの「今この一瞬」って変換できるならば、

色々やってみてもいいかなぁと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

髪の毛を切りたいと思った時が切り時なように、

やりたいと思った時がやり時!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とはいえ、何から始めようかなぁー、

自分は何が好きかな、何がしたいかなぁーってとっかかってもなく、

最近はずっとふわふわしてました、ら。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

近所のお店に出入りしてる、「思い立ったら即行動グーハッ」が心情の仲のいいお姉さんが「ハナちゃんパンこねてみない??メロンパン

と、誘ってくれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パンつくり、先生が添えてくれたおかず付きランチ、お喋り、お土産つきでなかなかのリーズナブル食パンキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「初めてパンこねる私でもアンパンマンパン作れちゃう?」って聞いたら、

「出来る出来る!メロンパンも作れちゃうよっ!!

って言ってました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メロンパンキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

来月生まれて初めてパンをこねてみますルンルン

メロンパンキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんだけ言っておいて結局来月パン教室に行くっちゅーだけの話です。