ただ今とらべるこちゃん検索病② | ハナの着の身着のまま木の実ナナ!

ハナの着の身着のまま木の実ナナ!

夫が発達障がいっぽく、通級通い等の娘いて、色々あって夫と別居中。まだカサンドラで統合失調症の私です。

続きです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日曜日、そんなこんなでちび助を寝かした後。

ムッとした私にしゅんとなった旦那さんが台所で洗い物をしていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は彼がテレビを見ていないと思ったので、勝手にチャンネルを変えて録画したイッテQを見ました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

手が空いてソファーに座った旦那さんとイッテQを見終えるのが同時だったので、(相手はあの旦那さんではあるけれどねー)どうしても伝えたいことがあったので話しかけました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 口が開いたまま、息をしてるのか?

っていうくらいの 静止状態な旦那さん、、、













あー・・・アカン、聞いてないえー?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

テレビを見てるとき、その時間が長時間としても、

アスペルガーの人にしたら一瞬に感じるんだって、と元カサンドラさんから聞いたことがあります。

 それほどの、集中力、かぁ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アカンタイミングだったし、そこは私が工夫した方が良かったな、と後から思います、がタラータラー

伝えたことがかなり大事なことだったので、返事なし反応なしなことと。

聞こえてはいたようで、CMに入ってからのおなざりな対応にその時はなんか腹が立ってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらが怒るといつものだんまり、そして、しばらく後。

「こちらがテレビを見てるのに勝手にイッテQを見始めてムキー!!

で、やっとテレビを見れると思ったら怒り出すし!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「何を言っても何をやってもハナちゃんは気に入らないんだっ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・不毛チーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後、自分のことを「論点ずらし」と「揚げ足取り」と言われました。

不毛チーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あぁ、ムカついて応戦をして、睡眠時間1時間削ってしまったガーン

体力使ったもやもや

 

 

 

 

 

 

 

魚しっぽ少しだけ真面目話  とばしてよし魚あたま

 

そうなんだよなぁ、、、

こういう時、痛感。

 

 

 

旦那さんが悪い!って言えばそこで簡単に終了だし。

面倒だから、もうそう言っときたい。

 

 

 

向こうからすればこちらは「論点ずらし」の「揚げ足取り」

こちらから言っても「論点ずらし」の「揚げ足取り」

 

 

 

あぁもう平行線えーん

 

 

 

「何を言っても何をやっても言われる!

と言われると、

「あぁ、そうさニヤリだって全部こっちが望むことじゃないんだもん!こちらはちゃんと言ってんだよ炎




と、言いたくもなる。




でも、私が本当に望むのは、なりたいのはルイ14世みたいな絶対王政でもなくタラー

(なんのこっちゃいアセアセ




「死なぬように生きぬように」の御触書を農民に出した徳川幕府の制度でもないショボーン

(なんのこっちゃいアセアセ




私の理想と、現状と、現実と。

脳みそのつくりからして分かり合えないことと、

伝えることの難しさ、




孤独感と焦燥感、、、途方に暮れるドクロ

 

 

 

猫しっぽおしまい猫あたまハッ魚あたま

 

 

 

 

 

 

 

 

月曜、いつものごとく週末の尻拭いとぐったり感の日。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かんわいい1歳児のお部屋のちらかしならともかくおいで

41歳のちっとも可愛くないおいちゃんのちらかしたリビングや寝室を見てものすごく気分が悪くなるもやもや

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもの週明けよりも、悪かったガーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こりゃいかん、気分を変えようグーハッ

畑で土いじりを始めました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・殺ドクロ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つづく。