ただ今とらべるこちゃん検索病 | ハナの着の身着のまま木の実ナナ!

ハナの着の身着のまま木の実ナナ!

夫が発達障がいっぽく、通級通い等の娘いて、色々あって夫と別居中。まだカサンドラで統合失調症の私です。

旦那さんに対してど文句と愚痴の回であります。

こんにちは、ハナですチューリップ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

土曜未明、旦那さんの夜更かしの苦しい言い訳「不審者とキツネ目撃談」まではまだ穏やかでいられました。

 

 

 

 

怪しい言い分   ←←← ほい。

 

 

 

 

 

土曜日のお昼、

口では「家族の為に」とか「やってあげたい」ってまぁ素敵なことを言う旦那様だけどしょんぼり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あんたにゃ悪いが私から見たら「そうしないと気が済まない」マイルールばりばりグーハッ

自分の為ばりばりグーハッの旦那さんが、例のごとく寝室のみで2時間かけて掃除機をかけはじめる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これも、やるだけやって、掃除機とか動かしたりとりあえず上にあげたものをもとに戻さないから尻ぬぐい感がめっちゃ私にあってしょんぼり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

押し込んだり、積み上げたり、やりっぱなしだったり、、、、片づけられない特性ばりばりハッ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私と旦那さんで苦手なものをカバーし合えればいいや、掃除してくれてラッキーキラキラって思おうと言い聞かせるけれど、、、

天秤にかけるとやっぱり尻拭い感の方が勝つことが多いもやもや

ホント嫌。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だって、たまに平日に私掃除機かけてるしもぐもぐ

そっこまで寝室汚くも、ないタラー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皮膚に湿疹ができようものなら全てを「ダニが原因だ炎」って言っちまう旦那さんだからこの行動に拍車がかかる。

 

 

 

 

 

 

 

 


 

こちらも尻拭い感に拍車かかる炎炎炎

相変わらず月曜、色々後処理とぐったりぼけー

ホント、嫌。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で。

その時に旦那氏が私に言いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「平日にちゃんと掃除機をかけといてくれれば、自分が土日にかけることはないのにえー

 

そしたら!どこか行こって(自分が私とちび助に)声かけれるのに、どこかに連れてってあげれるのにしょんぼり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コイツ、、、殺!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お前のおかげで私の仕事が増えてんだよ、、、ニヤ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あー・・・

凝りもせずに言いやがる・・・イラッ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日曜日の午後から旦那氏は仕事でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ハナちゃんニコ仕事から帰ってきたら遊びにいってきてもいい??」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・いや、いいけどさ。

いいけど、たまにはさ。

や、、、止めないけどさ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お前、、、相変わらずの自由人だな、

自分も自由人だけど、そんな私でも負けるわガーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんでそれ、午前中に済ませなかったのさ?

夕方になったらちび助帰ってくるじゃんか?

夕方からのがちび助業忙しいやん、分からんか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

え?

それを込みで「出かけていい??」って聞いてるの??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その日の夕方まで、ちび助を祖父母が温泉に連れてってくれていておねがいキラキラ

旦那氏がお仕事の時間になるまではいくらでも時間はあった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

変なしばりを作っちゃうと後々めんどくさいし、お互い様だからここは「どうぞ言ってらっしゃい」って言いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちび助が家に帰ってきて、7時になっても8時になっても帰ってこない。

ちび助も私も食事もお風呂も、歯磨きも済んだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この時間まできたら、ちび助が完全に寝静まった後に帰ってきてくれた方がいい、むしろこっちもゆっくりしたいからうんと遅くなってくれた方がいい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「今からちび助を寝かすから。あなた遅くなってもいいし、もし今から帰ってくるなら、入り口の扉、大きな音を出さないように気を付けてね。」

旦那さんにメール。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「分かったーほっこり」と旦那氏返事。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バターンッ!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・もぐもぐ

パチッ目ハッ

ムクっぼけーバタバタバタあしハッ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゲラゲラルンルンルンルン(おとうしゃんだー!帰ってきたっ!!)byちび助。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

久々、殺っ炎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

妻が般若と化す、名物「今寝たとこだったのに炎」炸裂。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここまでならまだしも。

仏の(自分で言うなねー)私の「殺っ」感をますます強くさせるのは、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(やべっアセアセ起こしてしまった、ハナちゃんが怒るびっくり

って思う旦那さんが。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

駆け寄ったちび助を寝室に連れ戻し、私のそばにおろし、

「寝なきゃいけないよー」って言って寝室の扉をバシンハッって閉めてリビングにドスドス音をたてて一人行くことだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

旦那氏、、、残念不正解!!

ハイ、殺っ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しょーもねー話なのに、続きます。

グチらせてくださいー笑い泣き