ちなみに前回ライブ時の旦那さん① | ハナの着の身着のまま木の実ナナ!

ハナの着の身着のまま木の実ナナ!

夫が発達障がいっぽく、通級通い等の娘いて、色々あって夫と別居中。まだカサンドラで統合失調症の私です。

45歳さんのお話は昨日の夜で終わりですが、

今回の前、クリスマス公演の時に同行したウチの41歳のお話を書きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前回も会場は大阪城ホール。

大阪へは電車でGO新幹線前

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その時も、なるべく余裕をもった行動をしたかったけど、

都合をつけるためにあれやこれやをしてからの出発だったのと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「だいたいこの時間に家をでようね」

って話をしてたのに、出発ちょっと前に例のごとく洗濯機をまわしはじめた旦那氏ガーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今に始まったことじゃないけど、早々にハナはぐったり気味宇宙人くん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

電車に乗ってるとき電車

「この駅のホーム、こちら側と向かい側で、高さが違うなぁ~もぐもぐ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あぁ、細かいところにフォーカスしての、実況中継ショック

科学館大好きなメガネ小学男児に見えてくるアセアセ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とぼんやり思いながらも。

実況中継オール無視ぼけー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

途中新幹線に乗り継ぎ新大阪に着いた後。

居酒屋がランチしてるとこでお昼ご飯。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ごはんまだかなぁ~遅いなぁ~早くこないかなぁ~たこ焼き

「やっぱこれにすれば良かったなぁ~鍋

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「隣のお客さん、中国人だねーもぐもぐ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おーい、ビール飲んでる小学生~ぼけー

観光地での食事に対してあれやこれや言うなや~

中国人だったらなんなんや~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・旅行、今日は楽しい旅行、楽しいライブキラキラ

聞こえません、、、

私は何も聞こえません・・・ニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一度宿に荷物を置いて、徒歩で大阪城ホールへバレエ

NHKの方から向かったから、お城の周りを突っ切って向かうランニング

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

公園内でUSJの会社が運営してる、時代劇のショーみたいなものも開催されてました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ライブ終わった後見に行こうかキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お、はしゃいどるはしゃいどる、、、

こうやって、提案することはするんだけど、、、

約束に持続性はないんだよねねー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんで思いのままのことを言うからタラー

以前こちらは裏切られた気持ちやあなたに対して情けない気持ちになってたんだよねぐすん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず、ライブ終わるころはショーも終わってるから今日はライブを集中して楽しもうねほっこり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんやかんや、開演の15分くらい前に城ホールに着いたから。

未だ長蛇の列のグッズ売り場はスルー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「グッズ、いいの!?ハナちゃん、いいの!?

お金のことなら心配しないで!!気にしずガチャガチャしていいよ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このやりとりを着席までに3,4回繰り返す、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うん、ありがとうニコ

優しい、あなた優しい優しいほっこり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だが、、、

えぇい、やめぃ!

大きな声で言うの、、、やめてガーン

そしてホール内のせまい通路の真ん中でおさいふの中身を広げだすの、やめてアセアセ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、ガチャガチャは、もういいからキラキラ

金はくれ、同情するなら金をくれ(どさくさ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

宇宙人しっぽガチャガチャ宇宙人あたま

グッズ売り場にある、500円で出来るガチャガチャです、

堅玉っていうのです。何が出るかはお楽しみです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その時の席はアリーナ席のはるか後方。

後ろから三番目とか、そんくらい後ろだったと思ううーん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前列にハナとまではいかないけれど。

そろって長身の母娘さんが我々の前に着席。

あまり出くわすことない、珍しい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ライブを楽しみたいのに、終盤になるまでいつでも旦那さんの腕をつかめるように、そこに神経をはってましたアセアセ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

母娘さんに、旦那さんが何か言わないかハラハラしてたからですガーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アリーナ席は平面ってのと。

ステージからしたらだいぶ後ろってのもありアセアセ

前の人がステージが見えるように立ち位置や頭を動かせばその後ろの人も時間差で動かす。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小学校での体育館での演劇鑑賞会みたいな現象ほっこり

当然、前列の母娘さんもそうだったし、お二人よく視点をずらしてたから私でも見にくかったのは正直なところ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だけどここで黙っちゃいないのが、旦那さん滝汗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こういうの他のおうちの旦那様にもあるエピソードだと思いますアセアセ

自分が工夫をする、とか、仕方ないとか、、、そういう考え、ない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウチの方は独り言ではなく、ことによっては直接相手に言いにいったりしたことがありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さすがに、知らないふりはできないので、内心ひやひやしてましたチーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、続いちゃう・・・

続きます。。。