私の近況① | ハナの着の身着のまま木の実ナナ!

ハナの着の身着のまま木の実ナナ!

夫が発達障がいっぽく、通級通い等の娘いて、色々あって夫と別居中。まだカサンドラで統合失調症の私です。

おはようございます、ハナですチューリップ

天気はいいのに風が強かったり、さみー日が続いてますね宇宙人くん

みなさん体調にはお気をつけくださいねウインク

 

 

 

 

 

kenncyann1

 

 

 

①堅さん

先日発売されたシングル曲。

店頭や予約でお早めに買うと「今度のLIVEでバックステージに行けるかもしれない権利キラキラ

 

、、、の!!抽選に参加できる権利キラキラがGETできるってことで。

申し込み締め切りがシングル発売日から1週間にも満たなかったので旅行先の東京で購入。

即郵送しました。

 

20日までに当たった人には連絡、、、ってなってますウインク

本気であてに行く人はおそらく何口分も応募してるんでしょうけど、、、

一口だけ応募で、健気に待ってますキラキラ

諦めたらそこで試合終了です!

 

写真は郵便局の後。

応募はがきの裏、堅さんのステッカーになってることを知らず。

郵便局の人と「これ重さが52円じゃないなーおかしいねーえー?」って店頭でのやりとりの末、気づき。。。

 

ステッカーの着地地点を準備してないままはがしてしまい、左手にはっつけたまま車で家に帰ったときのものです。

 

男性局員さん、「あーそれはもったいないよねぇ!仮のテープの上に貼る??」やらなにやら親身だった、、、

 

そうかい、45歳の同性正面写真に対してこんなに親身になってくれるのか、いい人だなありがとよパー

でした。

 

新曲、聞いてたら泣いてしまいましたえーんあぁ涙腺ゆるい、、、

堅節が炸裂しまくってる曲ですねウシシ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

②保育園準備再開します。

ちび助は4月から保育園入園。

関東行く前日、保育園で健康診断や、書類の提出、簡単な面談がありました。

 

が、面談で先生にちび助の脚の話をしたら、園長先生と話をすることになりガーン

4月からの入園が「やや保留」になっておりました。

 

まさかでしたアセアセ

預かる側からしたら、そら心配ですよね、人んちの子ですものアセアセ

そりゃそうだけどうーん

 

私も保育園入園にあたって、四月の担任面談の時に保育園の先生に話せるように、

もう一度ちび助の通院先の医師に注意点や今の状況を改めて聞いてこようと思ってたところでした、、、

 

入園前提で考えていたので、まさかストップがかかるとは思いませんでしたガーン

 

プチパニックガーン

 

健康診断日のあたり、前の日からお雛さんのお料理の準備だとか、わりとバタバタしてて。

そういや口座振替の話も前日あたりから旦那氏としてて腹立ったりしてたんだうーん

 

あと当日保育園に着いたのっけからちび助がお約束のう○ちまみれで、そういう時に限って替え服が持ってきてなくて慌てたりドクロ

 

もう、ぐったりした状態での園長先生と話だったので、余計疲れたんすチーン

 

「来年度も1歳児は満員な状態で、みるのがちび助ちゃん一人じゃないんですよ。」

と、

「お母さんが働くのを1年遅らせたら?」

と、言う園長先生しょんぼり

 

ちび助の脚が保育園生活に完全に不適合だとしたら。

こちらもリスクをおかしてまで入園させようとは思わない。

 

けど、

「満員状態で、、、」って私に言うことじゃなくない?と思ったし、

園長先生にものの言い方が話をこじらせる女性っぽさを感じ、もんもんとして思わず言い返そうとしてやめた。疲れてる、う○ちまみれ等で疲れてるぼけー

 

で、即ちび助の通院先に行ってきたんですけど、

いい意味で一蹴されました、「保育園に指示書?出すまでもないね!」と病院の先生。

 

ちび助の脚の状況は良くなってもないし、むしろ左右バランスが悪くなってるのだそうだけど。

 

もう様子を見守るしかないし、たくさんの子どもがいて押されたり押したりのわちゃわちゃになるところに行っちゃいけないというわけではないそうです。

 

先日その旨を園長先生に伝えました。

園長先生はそこまでのつもりはなかったのかもしれないけど、

なにはともあれ!

 

すごく気をもんでいたこと、一つクリア!

準備再開です。まずは自転車。。。

 

 

 

 

 

 

 

続いてしまいますー。。。