おかしい・・・ | ハナの着の身着のまま木の実ナナ!

ハナの着の身着のまま木の実ナナ!

夫が発達障がいっぽく、通級通い等の娘いて、色々あって夫と別居中。まだカサンドラで統合失調症の私です。

おはようございます、ハナですハイビスカス

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

口座振替のお話、、、

お金のお話ってなかなかさらさらっと書けませんねタラー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と、言っておきながらも別のお話で、お金のお話ですニヒヒ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨晩、冷蔵庫の中をまじまじとのぞきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おかしい・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今週(今日は日曜日だから今の時点では先週、になりますね)二回スーパー行った。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一回目は、月曜日。

当日と次の日くらいにいるとりあえずの食材を自宅近くのスーパーで購入。

購入金額約2,500円。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

二回目は、水曜日。

旦那さんお気に入りのスーパーで。

週明けまでにもつくらいの食材や、冷凍食品。調味料の買い足しのつもりで。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

買い過ぎても3,000円まででおさえるつもりだったのに、かんなりオーバーで6,500円ほどポーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それなのに、、、

冷蔵庫の食材が、、、少ないガーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なぜだ?

野菜室も葉物こそあるが、いつもほど野菜くんたちがスタンバって、ない宇宙人くん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これ、なんでだっけ??えー?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1回目、スーパーで買った食材内容と、

2回目、大幅に予算オーバーした食材内容を思い出す。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レシートもなんなら、見返してみる、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あっびっくり!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あー・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あー・・・ガーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

分かった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

二回目のスーパーで購入金額のうち、

三度の「飯」の食材金額が5分の1ほどなことだ。

つまり純粋な?食材の購入金額は1,300円ってことだ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もんのすごく買った気でいたけども、

自分の担当領域の買い物、これだけだったんだな宇宙人くん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大船に乗った気でいたけど、通りで冷蔵庫の中が思ってたよりも寂しいわけだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほれ、残り5,200円のお買い上げをされたのは、、、

奴だ、アイツだ、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウチの旦那氏だ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

水曜日、ちび助の脚についての病院に行ってきたんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

特別な治療をするわけではなく、してもレントゲンくらいなのにアセアセ

病院での滞在時間30分にも満たないのにアセアセアセアセアセアセ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なぜか旦那さんはこの通院日ははりきって仕事をお休みします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その帰りにスーパーに行ったから。

久々に、旦那さん同行のもとのスーパー入店なのでしたアセアセ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうそうハッ

ひっさびさに、奴の「入店したら全コーナーを練り歩く」に付き合ったのでした!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

野菜コーナー、お魚コーナー、お肉コーナー、お惣菜コーナー、乳製品その他もろもろコーナー、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分は店内のこの「大通り」で、

お値段と、自分の調理の腕前と、今週の自分ちのスケジュールと、日持ち具合と、冷蔵庫の中身と、、、

ほんとざっくりと脳内相談をして、欲しいものはカゴに入れて、今日どうしても欲しいものがあるコーナーにピンポイントに立ち寄り、お会計します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お仕事の都合があったりの方とかいろいろだとは思うけれど、

大体の方はそうだと思うんだけどなうーん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウチの旦那さんは入店すると全コーナーを入口から近い所から攻め、

最後にようようレジに到着する。

所要時間も、ちび助と私の二人の時よりも2倍以上かかるんすねー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

同行するとなんともめんどくさい奴ショック

結婚して間もない妊娠中、私はこれが結構きつかったタラー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

旦那氏は。

「購入してもよさそうなもの」を自分ちの冷蔵庫の中身等々と脳内相談してカゴにいれるっていうよりは。

「自分が購入したいもの」「お得な物」を片っ端から探してるカンジ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大袈裟に言うと「お金使いたくて買いたいものを探してる」カンジなんだよねぼけー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

女子も男子も、気分転換に買い物してストレス発散するっていうのはよく聞く話だけどスーツ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この旦那さんの「片っ端から吟味してとにもかくにも買いたいものを探す」行為に対しては、いまいち理解できんえー?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分も同行の上=覚悟の上、だし、

確かに予算が大幅オーバーなのだけどチーン

それについては咎める気はないし、そんなにイラつかないおいで

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このお題で言いたかったのは、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

購入した内容は覚えてるんだけど、

買ったものの割合にものごく差があったことがありありと実感して驚いたのと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱ、旦那氏をスーパーに連れて行けねーって改めて思った、

単なる主婦の小話ですねー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに旦那氏の購入品は、おおまかに紙パックの飲み物と、お菓子と、カップラーメン等です。

「買っておかなくてはいけない」

のだそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんだ、その「○○しなくてはいけない」しばりおーっ!

意味不明!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おかげさまで今うちの冷蔵庫には食材は少ないのに、

紙パックとか、ビールとか、飲み物がワンフロアを牛耳っております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

紙パックなんて10個冷蔵庫にあるぜーキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すっかり慣れたけど、正直邪魔くさいぜーもやもや

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなことを考えながら眠りについた昨晩の話でした流れ星

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さんのお家の冷蔵庫の中身ってどうなってますか??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さぁ一日の始まりだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は魔の日曜。

どうやってやり過ごしてやろうかしゃん。