日曜日、午後6時~午後10時までが今嫌い | ハナの着の身着のまま木の実ナナ!

ハナの着の身着のまま木の実ナナ!

夫が発達障がいっぽく、通級通い等の娘いて、色々あって夫と別居中。まだカサンドラで統合失調症の私です。

おはようございます、ハナですチューリップ

 

 

 

 

 

 

 

 

たまに。

日曜日、ちび助を寝かした後、

暗い寝室の中でスマホでヤフーで検索してしまいます。

 

 

 

 

sukusyo

 

 

 

 

 

ようやく「スクショ」覚えましたキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

検索お題は「旦那居ても育児楽にならない」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おーなるほどーびっくり

このイライラ成分はそういうことかー!!

って、

頭に入る内容でしたのではっつけさせていただきましたチョキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんでしょうね、イライラした時に、

それ関連の本読んだり、検索かけるのって。。。タラー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ツナさん本を読み返したり、ブログしたり、検索かけてみたり、、、

色々な分野の方にお世話になってますキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日曜日の夜私がイライラする成分は、

この方がおっしゃられている通りのことなんだと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きっとその日はぼけー

一週間の疲れ、その状態で土日に突入し、

旦那さんと長くいることで疲れの追い込みがかかり、、、ものすごく疲れた状態でその時間をむかえることもあってイライラする。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらが、夕飯準備やら、ちび助のお世話やら、片付けやら、お風呂やら、寝かせやら、、、

それはいつもと一緒の光景だけども。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「旦那さんがそこにいる」っていうことを「居ないもの」や「絶対に手伝いしないもの」と、

完全に思い込むことは出来なくて。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

めっちゃイライラして、

鉄○ダッシュと世界の果てまで○ッテQがものすごく憎くなるニヤ炎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

録画ではなくリアルタイムで見ないと気が済まないみたいですタラー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(世界の○てまでイッテQ、ホントはハナも大好きなんですよ?)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

寝室から、リビングに戻ったとき。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんでこんなにコップ使ってんの?とか、

わずか一口分の煮物や、一つまみ分以下のおネギ残してんじゃねぇよーとか、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

心の中で悪態をつきながら、机の上を見て。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やたらめったら大量になってる洗い物があるシンクを見て。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その土日、100均で彼なりの吟味で買ってきた品々が各所にさっそく使われてるのを見て。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やー、、、いらん、邪魔くっせーショック

もう少し、使えるか使えないか、考えてくれ、、、ぼけー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

他にご披露しなかった100均の品々が床に転がってたり、

大量の洗濯物が床に山になってたりして、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

せめて買ってくる前に片づけろよ。

あと買ったもののその後の管理もしてくれ、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんて思っちゃったり、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だいぶ状況は変わってきたものの、

もー、もー、、、牛あたま牛あたま牛あたま日曜日の夜は溜息が出るチーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何より。

その後、私のイライラが加速してどーんと着火するのは。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その中、ソファベッドに寝そべりながらパソコンゲームにいそしむ旦那さんの姿を見ることだなえーん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、なんとなく目が合うと「ん?なに??」

って旦那さんが聞いてくることが、合戦の口火を切ることとなりますボクシング炎ボクシング

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな、我が家の日曜日の夜。