「先っちょの反対側ですよね?」 | ハナの着の身着のまま木の実ナナ!

ハナの着の身着のまま木の実ナナ!

夫が発達障がいっぽく、通級通い等の娘いて、色々あって夫と別居中。まだカサンドラで統合失調症の私です。

こんばんは、ハナですハイビスカス

 

 

 

 

 

 

 

 

「先っちょの反対側ですよね?」

 

 

 

 

 

 

 

 

これって何処のことだと思います?

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

もう少し補足します猫あたま

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「愛知県の前足、先っちょの反対側」

 

 

 

 

 

 

 

 

チッチッチッチッ・・・時計

 

 

 

 

 

 

 

 

 

正解は、、、「師崎(地名)」でーす!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

分かるかーいムカムカ

ですよねーねー

 

 

 

 

 

 

 

 

愛知県の前足→愛知県の形が4足歩行の動物に見えます。

          その前足部分は「知多半島」の辺り。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先っちょ→「南知多町」です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

の反対側→そもそもここで言う「反対側の反対側」は、

        大きいエビフライで有名な「まるは食堂」さんがある場所辺りのことを指してます。

        の、反対側の位置にあるのが、「師崎(もろざき)」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もまどろっこしい書き方しました照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「先っちょの反対側ですよね?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは、旅行代理店さんと私との会話の中で、ワタクシめが代理店のお姉さんに言った言葉。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新婚旅行の時にもらった、ポイント割引の期限が差し迫ってたため、

代理店さんに日間賀島のホテルでのお食事をお願いしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

師崎は、日間賀島へ向かう船が出ている港があるところです。

ホテルでの食事開始時間を決める為に。

自宅から師崎港までの距離や所要時間を考えるための質問だったのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(代理店さん、取り扱ってない内容のものをホテルに頼んでくれました、、、謝謝笑い泣き

 

どう考えても泊りや、取り扱ってる商品で頼んだ方がお得なのに旦那さんが泊りを渋ってました。もうあれやこれや考えるのめんどくさいし、疲れるからもうそこは目をつぶって日帰りの特注で行くことにしましたぼけー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この旅行代理店。

実は5年ほど前に、私がほんの二カ月だけどもアルバイトさせてもらってたところ。

今回担当してくれた方もその時から知っている方ほっこり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

知っている方ってのもあるし、旅行代理店の方だし、、、

いろいろはしょったうえでの「先っちょの反対側ですよね?」の発言でしたが。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そこは、さすが、、、

「そうだねーほっこりほっこりほっこり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ナイスキャッチ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何が言いたいかって、

現在の日常生活において旦那さんとコミュニケーションとろうと思うとさぼけー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

主語ちゃんと入れたり、

具体的にたらたら言わないように、とか、

旦那さんにどうして欲しいのか最後までちゃんと言うとか、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気を付けてないとたちまち不機嫌顔になりだしたりえー?

イライラ全開だからさしょんぼり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分はもともと話すときに、

要点をえなかったり、主語ぬかしちゃったり、話がとんじゃったりしたりする、

ザ・女性タイプです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なので、すぐさま豹変する旦那さんを見てると、

やっぱ「それしきのことで?」と思ったり、めんどくさいなーとかアセアセ

会話に遊び部分?余裕?がなさすぎてつまんないなぁえー?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

って思っちゃうんですよね、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この代理店のお姉さんとの会話は。

旦那さんではない誰かが聞いたとしても意味不明なのは分かってるけど。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かんなりはしょったものの言い方を汲み取ってくれたことに、

感動して打ち震えてたわけですよー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どれだけ円滑な会話を自分が欲してるか、

どんだけ日常生活が枯渇状態か、気づいて思わず笑ってしまってゲラゲラ

で、後で少しだけ凹んだお話ですショボーン