続・月曜日カウンセリングだった④ | ハナの着の身着のまま木の実ナナ!

ハナの着の身着のまま木の実ナナ!

夫が発達障がいっぽく、通級通い等の娘いて、色々あって夫と別居中。まだカサンドラで統合失調症の私です。

今日は、私の通院日。

隣町の病院にカウンセリングを受けに行ってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そういえば、主治医が代わりました。

代わったっていうか、もともと通院している病院に新しく先生がきて。

基本的に今までの先生を指名しなければ、新しい先生が担当っていうことに。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近病院でのルールが変わり。

基本的にカウンセリング後に必ず医師と面談をするということになりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここ一年こそは、旦那さんのこととかでおじいちゃん先生に会ったりはしていましたが、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここ数年は。

カウンセリングだけ受けに行くだけで、院長先生なるおじいちゃん先生に会うのは、

診断書が欲しい時だけでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、新しくいらした先生。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実際「精神科医でいそうでいない」タイプの先生ですニヒヒ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

少なくとも私が今まで会ってきた先生の中には居なかった、タイプの人。

ドラマで登場してきそうな、にこにこさん。

だけど早口で、人の話を聞いてる??って、方タラー

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、患者さんと先生とのテーブルの距離、、、めっちゃ近い宇宙人くん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 プリーズカムバック!M先生えーん

でも、おじいちゃん先生よりは、私はやりやすい、、、かなうーん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「協力するよーゲラゲラ」って言ってくれてるし。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなこんなの通院日でした。。。