読書とか。 | ハナの着の身着のまま木の実ナナ!

ハナの着の身着のまま木の実ナナ!

夫が発達障がいっぽく、通級通い等の娘いて、色々あって夫と別居中。まだカサンドラで統合失調症の私です。

dokusyo

 

 

 

おはようございます、ハナですカナヘイうさぎ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨晩、ちび助が夜中に起きて、そっから2時間半、、、寝ませんでしたショックなうさぎ

ちび助の睡眠事情は世間的でいう「ごく普通」つながるピスケ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

近頃は「ごく普通」の夜泣きをちょこちょこしていて。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私もだんだん慣れてきてか悟りを開いたのか 笑

奴が起きても、寝かしたのか寝てくれたのか覚えてないくらいになりゲラゲラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、あるので。

昨晩は久々に、、、キツかったぁえーん

顔面膝蹴りの連続も、かなり痛かったチーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし、

そのおかげでちび助も珍しくお寝坊ラブ

旦那さんも、当然お寝坊キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

土日に、

旦那さんのご機嫌を損ねない方法で顔をあわせない時間を確保できました!

パチパチパチ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と、いうわけで。

一人でしか読めない本を読んでましたお茶お団子

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分の睡眠事情、体調事情、ちび助の脚のことの事情がひと段落した今現在。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

申し訳ないが、

生活の中で一番しんどいことは旦那さんがいる土日が苦痛なこと!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

解決法の中には自分たちが強行で出てったり、旦那さんを寝室に追い込んだり、、、

方法はあります。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

が、、、タラー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁ、それ今日は省略。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

穏やかにいる平日から心境はいっぺんアセアセ

前ほどではないけど、やっぱりイライラしますドクロ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日は。

定番のちび助の寝んね時、の「今寝たとこだったのにチーン起きちゃったじゃん!」を、2発ガーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チーム「ハナ&ちび助」の仲間に入れて欲しいのか?

ハナの外出を阻みたいのか?

別に何も考えてないのか?

もーよくわかんないけどタラー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

普段義実家でするスタットレスタイヤの交換をわざわざ自宅前の公道でしだしたり。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

年末年始からお咳コンコンが長引いていたちび助が、

お咳をした拍子に夕飯の時に結構吐いちゃってガーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後「お腹が減っているだろうからえー」と、私が見てない隙に、(以前止めたからプンプン

無理くり食べさせようとしたり。。。

(それって普通なんだろうか??)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

相も変わらず「わー・・・もー。困ったえーんイラつく炎」の連発であります。

あー・・・やだやだぼけー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな時に写真下側のツナさん本を読みたくなります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まー、、、

だからって、イラついちゃうのは仕方ないんすけどねてへぺろうさぎ

もー、、、

そここそ、お互い様で許せっカナヘイうさぎカナヘイきらきら

に、

しときたいなショックなうさぎ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それと、

写真上の本。「子宮の中の人たち」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これ、読みやすいです、面白いとびだすピスケ2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちび助が生後半年の時に買って読んだんですけど。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私からのメッセージ性がないような、ポップだったので、

旦那さんが読んでいて、私驚きでしたあんぐりピスケカナヘイびっくり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

確かその時の彼の感想は・・・

「すごく今さらだけど、妊娠中ってそんなカンジだったんだね・・・」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で?

で??

そこから?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あーゲッソリ

やっぱ「大変な思いをしていたのに、ゴメンやったねショック

もしくは、

「頑張ってくれてありがとうねほっこり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんて、、、

神対応があるわけ、、、なーい!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうだよねー・・・期待しちゃいかんアセアセ

感想言っただけ、よし×2

うん、そうそう、それでいいのだ、それでいいのだ、それで、、、ねー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんて心の中でツッコんで、

納得させようとしたりしていましたタラー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今考えてみればうーん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こういった本も含め。

やりすぎない程度にだったら、妊娠当時に旦那さんに読んでもらったりした方が、

もう少し私も楽に過ごせたなぁ、、、と思っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう、結果論ですがえーん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

妊娠当時は。

テレビドラマの「コウノドリ」が絶賛放送中でアセアセ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

めげずに、メッセージ性バリバリで雷奴がいる時に録画したのを流しておけばよかったなぁ、、、

と思いますしょんぼり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

は?

あんた今更何言ってんのムカムカ

ってなっても決してめげること、なく。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本人が自主的に「あぁ大変なんだなアセアセ」って思えたり、

妊娠出産時の母体の変化について気軽に知ることができるし。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当時は。

部屋の中の喫煙やめてほしい!

もっと優しくしてほしい!

話を聞いて欲しい!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

は?

何を言ってんのムキー??

よくもそんな酷いことを平気で言えるなムキーッ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おかしいじゃんアセアセ

どうみても体調悪いじゃんアセアセ心身に出てるじゃん!ストレスじゃんムカムカ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

という気持ちをぶつけたところ、見事に返り討ちにあっていてもやもや

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これ以上傷つくくらいならぐすん

メンタルやられて体調崩すくらいならガーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

寂しい、辛い、腹ただしい、虚しい、、、ドクロ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、本当は分かって欲しいぐすん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

という気持ちが見え隠れしながらアセアセ

常に家事を全力以上にこなす、

ストイックで、ちび助に申し訳ない生活を送っていましたもやもや

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ま、今更ですけどねぼけー

今更今更今更今更、、、、、、、、、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分の時間を、

旦那さんのことや自分自身の気持ちとか、真面目に考える時間以外に。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もっともっと!好きなことをしたり、好きな本を読む時間をしっかりとりたいって話でした。