洗濯物干しながら・・・② | ハナの着の身着のまま木の実ナナ!

ハナの着の身着のまま木の実ナナ!

夫が発達障がいっぽく、通級通い等の娘いて、色々あって夫と別居中。まだカサンドラで統合失調症の私です。

結局、その50代の女性会員さんには返り討ちにあうわけですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その当時の私であっても、

注意っていうよりかは「ごめんなさいね~アセアセ」って感じで。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それから少ししてプールサイドで続けて監視員していたらその女性が

同じく50代くらいの男性と一緒に私のところに来たんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「あなたに言われなくたって、その行為(寝そべり)があまり良くないってこと分かってるムキーッ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「今、この方(男性)とそのこと話していたの!なんか勘違いしてるよねってムカムカ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「あなたみたいな若い子よりも私たちは年を重ねて色々経験しているんだからプンプン

言ってくる、あなた、おこがましいわよムキー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

男性も同じようなことを女性と代わる代わる言っていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は。

責められたことに、どういっていいのか分からず、返事はしたももの、

二人が去るまで黙っていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今思い返すと。

単純に、少しおかしなマダムとムッシュ、うぜーおーっ!ってな話なだけ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

彼女たちが言う「あなと違い年を重ねて人間として成熟してますからー照れ」って人だったら、

きっとわざわざ、こちらに言い返しにこないと思うショック

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

水着姿でサウナみたいなところで寝そべっていることも、

やまとなでしこ感覚を持っているマダムならば、しない、、、よなぁ、、、??えー?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たいていの人は、

小娘が生真面目に注意しに来やがったよ、ハイハイおいで

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

って、心の中で済んだ話でしょうにーえーん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は、

自分を強くみせようと威嚇する人、

うまくみせようと、虚勢を張る人、好きじゃない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(これ、堅ちゃんの歌の歌詞にあります。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それって、疲れないかなぁーって思うんですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「自分はこれが苦手でさーねー」って、自分の弱い所をさらっと見せれる人のが、

素直で、可愛くて、格好良くって、人間らしくって好きだなぁって思うんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてそういう人の方が、

「自分なんか」まではいかないけれど、

「自分は弱い」ってコンプレックスがある自分にとっては楽なんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それに、

虚勢を張ったり、強く見せようとする所、実は同族嫌悪なところがあって。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうありたくないなぁ、、、

という思いもあるのです、確か。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、結局このブログを投稿して言いたかったのは。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そういう人が嫌だな、というただ単なる悪口と。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

去年の春ぐらいに、

その自分が好きじゃない人のタイプに、

旦那さんが超ドストライクだったことをハッハッときずいて愕然としていたなぁ、、、ねー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アスペルガーの特性とか、二次障害とか、成育歴とか、、、

そういうのをすべてとっぱらっての旦那さんの家での様子を客観視したときのね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ということを思い出したことですねーねーねー

 

 

 

 

 

 

おわり