【旦(那さん)】ショート・ショート⑦ | ハナの着の身着のまま木の実ナナ!

ハナの着の身着のまま木の実ナナ!

夫が発達障がいっぽく、通級通い等の娘いて、色々あって夫と別居中。まだカサンドラで統合失調症の私です。

さっき。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

甥っ子とちび助と、三人で近所のレンタルビデオ屋さんに行ってきたんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

甥っ子は、学童完全拒否を貫き通し、今実家で寝泊まりしている兄のお家の長男さん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

借りたいDVDを選んだ後、レジにての会話。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

店員さん「会員証をお出しくださいほっこり

 

 

ハナ「あ、住所と苗字変わってから今日初めて借ります」

 

 

店員さん「では、身分証明になるようなものと、こちら(申込用紙)をお書きくださいますか??」

 

 

ハナ「はい、あ、ちょっとA君(甥っ子)よ、ちび助抱っこしててー」

 

 

A「んぶー

 

 

ちび助「う、う、、、うあんぐりピスケう、うわーん大泣きうさぎまままままー!!

 

 

A「はいはいはい、よーしよしよしバイキンくんあばばばばーべろべろーゲラゲラ

 

 

ハナ「はいはいアセアセお待たせお待たせー!

 

 

ちび助「あぅあぅあーとびだすピスケ2

 

 

店員「4点で162円になりまーす(安ーポーンニコニコ

 

   「はい、こちら返却は1月2日までにお願いします。ありがとーございましたー照れ

 

 

A「さー帰ろーぼけー

 

 

ハナ「おーぼけー

 

 

ちび助「うーやる気なしピスケ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

入店から退店までの時間、、、10分ちょと。(A君がバディなんたら、のカードも選んでたから)

うち、

レジでのやりとり、約2分。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

えーポーン

なに、このスピーディーさ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんたることだ!なんということでしょうか!

なんて楽なんだ風船

なぁに、この、、、、阿吽の呼吸、みたいなのはグッハッ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小学五年生のA君は、下に兄弟がいる。

以前は実家のすぐ近くに住んでいた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当時一日の大半をずーっと私は実家で過ごしていたから、

生まれた時からA君と一緒の時間を過ごすことがよその叔母さんより多くあった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なーんてウインク

そういうのを抜きにしても、なんたるこの楽具合キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もしタラー

ここに旦那さんと来ていたならば、

所要時間はおそらく40分はかかるだろう。

とくに、レジ時のもちゃもちゃ感は、分かってはいても私はイライラしてるだろう。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あー、、、来年は旦那さんと、もう少しスピーディーなやりとりが出来るようなりたいなぁーぼけー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

平然な顔をしながらも心の中はグラサンハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

感動と驚きと、呆れと、大忙しだった、ある日常のささいなお話流れ星