なんでだろう(芸人じゃありません(笑)) | ハナの着の身着のまま木の実ナナ!

ハナの着の身着のまま木の実ナナ!

夫が発達障がいっぽく、通級通い等の娘いて、色々あって夫と別居中。まだカサンドラで統合失調症の私です。

おはようございます、ハナです。








なんでだろう(芸人じゃありません(笑))








6月は肉体的にも、精神的にも、きつくてきつくて…

でもたてなおしました晴れ




お久しぶりですニコニコ





復帰第一弾は遅れながらも沖縄報告でバーンとしようと思ってましたが。

昨日、なんでだろうと久々思ってしまいました。

世の中には明日生きていくのにも苦労している人がいるのにね。




きっと、このところおめでたい話が続いているからだと、自分に言い聞かせる。




職場のお姉さんの再婚、

友達の結婚、妊娠、出産…




なんでだろう、

なんでなんだろう、

なんでうまくいかないんだろう?




誰彼かまわず結婚したいわけではない、

誰彼かまわず、ただ子どもが欲しいわけじゃない、




私は、

彼と結婚がしたかったのだし、

彼との子どもが欲しかった。




一時期彼をあきらめようとした。

でもあきらめれなくって。





彼は、

「自分より、金持ちで、健康で、若い人にしなさい。自分と結婚すると苦労するから。」

「自信がない」




何を言っても、

何をしても彼は首を縦にはふってはくれない。




あきらめるしかないよね。

平行線、一年以上続いてる。




苦しいなぁ。




おめでたいことだけども、職場のお姉さんののろけ話、つらいな。